萬田久子、橋爪功ら豪華キャスト12人を一挙公開!木村文乃主演ドラマで、権力者や重要人物に

公開: 更新: テレ朝POST

目立たぬことを極意とし、要人に仕える名もなき“秘書”たちと、その元締めとなる“影の男”が、副業の“人助け”で金や権力にまみれた非情な支配者たちを一掃。理不尽だらけの日本社会を裏で操り、変えてゆく、そんな“影の軍団”の暗躍を描く新時代の痛快ドラマ『七人の秘書』。

望月千代(木村文乃)、照井七菜(広瀬アリス)、長谷不二子(菜々緒)、朴四朗(シム・ウンギョン)、風間三和(大島優子)ら5人の秘書たちと、情報屋の鰐淵五月(室井滋)、そしてこのメンバーの元締めとなる萬敬太郎(江口洋介)が、この秋、のさばる悪をぶっ潰す。

10月22日(木)の初回放送に先駆け、第1話ゲストのみならず、今後、物語の行方を左右する重要人物を演じる豪華キャスト陣12名を一挙大公開。国を動かすほど強大な権力をもって各界にのさばる上級国民や、秘書軍団と深い関わりをもつキーパーソンを演じるそうそうたる顔ぶれを、いち早く紹介する。

◆圧倒的な権力を誇る肩書をもつ重要人物が続々

三和が仕える東京都知事・南勝子を演じるのは萬田久子、サランのボスで慶西大学病院・病院長 西尾忠彦は大和田伸也が演じる。

また、不二子が秘書を務める警視庁・警務部長・北島剛次役は木下ほうかと、秘書軍団が表の顔で仕える権力者を演じる俳優陣が、圧倒的な存在感で物語に厚みをもたせる。

また、千代と七菜が勤める東都銀行にも強大な権力をもつ重要人物が勢揃い。東都銀行・副頭取 霧島和夫を小林隆、女帝のごとく秘書チームに君臨する東都銀行・秘書室長 鈴木二葉を杉田かおる、千代のボスで高みを目指して画策する非情な男 東都銀行・常務 安田英司を藤本隆宏、そんな夫の出世を願うセレブ志向な東都銀行・常務の妻 安田幸世をとよた真帆が演じる。

そして、七菜と密会を重ねる心優しきトップ、東都銀行・頭取兼会長 一原福造を演じるのは橋爪功。一原の急逝によってし烈なトップ争いが繰り広げられる裏で、秘書軍団が銀行内に巣くう暗部をことごとく浮き彫りにしていく。

さらに、萬の親友で現在失踪中の千代の兄、元ラーメン店・店主 望月一男をマキタスポーツ、ゴッドハンドと名高い東帝大学病院・心臓外科教授 白鳥六郎をリリー・フランキーが演じることも決定。秘書軍団と深く関わることになるキーパーソンに、実力派俳優が息を吹き込む。

そのほか、サランと同じ病院に勤務し、壮絶な出世争いに巻き込まれる慶西大学病院・内科医 三好麻里を松本若菜、ある事件によって警察に不信感をもつ事態に陥ってしまう女子高生・小杉映子を永瀬莉子が演じることも決定した。

物語の行方を左右し、各話のカギを握る濃厚なゲスト、言わずもがなの名優たちが『七人の秘書』の世界に続々参戦。第1話では、先々のゲスト陣が一堂に会する重要なシーンも登場する

※番組情報:『七人の秘書』初回20分拡大スペシャル
2020年10月22日(木)午後9:00~10:14、テレビ朝日系24局

PICK UP