霜降り明星・せいや、ドッキリ企画で怒りあらわ!「無理矢理押されたんじゃ!!」

公開: 更新: テレ朝POST

霜降り明星の冠番組『霜降りバラエティ』が、10月から火曜深夜0時15分に昇格する。

放送時間が移動して最初の放送となる10月6日(火)は、「霜バラ飛躍祈願!! 空飛ぶせいや バンジー克服!!」をお届け。高所恐怖症のせいやに大空へ飛んでもらい、番組も一緒に飛躍しようという企画だ。

とはいえ、素直にお願いしてもせいやが飛んでくれるはずはない。そこで、ドッキリを仕掛けることに。千葉県マザー牧場を舞台に、粗品がニセの動物触れ合い企画を用意する。

しかし、いきなり事件が発生。せいやが寝坊で大遅刻したのだ。猛省したせいやは、動物ロケでボケ倒す。

そして、とある動物に会うため歩いていると、バンジー台が出現。今回の本当の企画が発表される。

実は以前にも同番組でバンジーを飛んでいるせいや。粗品が「前回も飛べたし大丈夫でしょ?」と言うと、せいやは「無理矢理押されたんじゃ!!」と怒りをあらわにする。

前回、せいやは自分の足で飛んだのではなく、心の準備が出来ていない間に外国人インスタラクターに背中を押されただけのこと。さらにせいやの顔を撮っているはずのGoProも飛んでいってしまい、リアクションは撮れずじまい。この2つのハプニングがトラウマとなり、完全バンジーNGとなってしまったのだ。

せいやは納得したフリをして逃げ出すが、ある方法で捕獲される。

その後、応援ゲストとして大阪時代から可愛がっている後輩芸人コンビ・蛙亭の2人が登場。 ここからは4人でさまざまなバンジーシミュレーションを展開していく。

粗品が用意したシミュレーションは、ある方法で別の人物になりきり、バンジーへの苦手意識を克服するというもの。さらに、蛙亭・岩倉美里も、せいやを勇気づけるためバンジーに挑戦する。

番組情報:『霜降りバラエティ
2020年10月6日(火)深夜0:15~0:45、テレビ朝日系(※一部地域をのぞく)

※番組公式Twitterアカウントは、こちら!

※番組公式Instagramアカウントは、こちら!

PICK UP