『魔進戦隊キラメイジャー』桃月なしこ、実は敵だった!オーディション合格秘話明かす

公開: 更新: テレ朝POST

9月27日(日)に放送された魔進戦隊キラメイジャー第25話に、現役ナース(准看護師)にして大人気コスプレイヤーの桃月なしこが謎めいた巫女役で登場。その美ぼうでキラメイイエローのハートを撃ち抜いた。

しかし、明らかになったその正体は、なんとキラメイジャーの敵・ヨドンナ!

舌を出す印象的な表情、心のない笑い声、そして華麗なムチ使いで不穏な空気をもたらし、波乱の展開を予想させる衝撃的な登場となった。

また、コスプレイヤーの本領も発揮。ヨドンナの超個性的な衣装を堂々と着こなして『キラメイジャー』の世界に参戦した桃月の加速していく悪役ぶりにも期待が高まる。

◆ヨドンナが“最恐”の敵として立ちはだかる

新加入することになった敵・ヨドンナは、ヨドン軍第3の幹部。ヨドン皇帝直属の忠実なる秘書官だ。

どうやらヨドンナは、鬼将軍・ガルザと、邪面遣いクランチュラによる地球侵略が難航していることを受け、監視役を兼ねて投入された模様。ガルザとは初対面だが、クランチュラとは面識があるようで…?

今後、この3人の関係がどう変わっていくのかも見どころのひとつとなっている。

◆桃月なしこ コメント

――今回、桃月さんはヨドンナという悪役を演じるわけですが、オーディションの時点で、すでに“悪”に関するエピソードがあったとうかがいました。

桃月:オーディション用紙に「性格が悪いと思うところ」という項目があって、その用紙いっぱいに思いつく限り自分の性格が悪いところを書きました。それが結構珍しかったみたいで…(笑)。

「これスペースがあったらもっと書けたでしょ?」と聞かれて、「はい! さらにたくさん書くか、今書いてあることを詳しく書くかのどっちかだと思います!」って、意気揚々と発言したらいつの間にか受かっていました(笑)。

基本的にお仕事の現場では人当たりよく振る舞おうと頑張っているんですが、この作品に関してはオーディションの時点で自分の性格の悪さはバレているので(笑)、現場では逆にそれを隠して少しいい子ぶっていることに恥ずかしさを感じていたりします…(笑)。

――ヨドンナはとても個性的な衣装やヘアスタイルですが、実際に着用していかがでしたか?

桃月:初めて見た時、お仕事で毎回こんなにかっこいい衣装を着られるなんてうれしいな、と思いました。ただ、撮影が真夏日ということはわかっていたので、この衣装で外ロケをするのは暑くないかなぁ…と少し不安もありました。

ですが、衣装さんが見えない部分をメッシュ加工にするなど、なるべく暑くならないように工夫してくださったので、無事に2020年の夏を過ごすことができました!

あと、この衣装はとてもこだわりの詰まったものなんですが、肩についているカラスや頭の装飾が結構幅を取っているんですよ。衣装を着ていると、その装飾のカラスさんがよく皆さんや物にぶつかるので、早く距離感を覚えたいな、という気持ちです(笑)。

――「キラメイジャー」の撮影に参加して、いかがですか?

桃月:ヨドンナはまだ生まれたばかりのキャラクターなので、どんな個性なのか、どう演じていくかを監督さんや皆さんに相談させていただきながら演じています。これまで役に対してここまで相談させてもらうという機会がなかったので、とても貴重な経験ですね。

やりがいもあるし、自分がキャラクターを作っていくという面白さをすごく感じていて…。なので、毎日クリエイティブな方たちに囲まれて刺激をいただきながら、本当に楽しくやらせていただいております。

あと、実は一つ心残りなことがあって…。今まで、変身前の「キラメイジャー」の皆さんとお話する機会があったのに、「自分は悪役なんだという自負」と、コミュ障が邪魔してなかなかお話することができなかったんです…。撮影はまだまだ続くので、もっと仲良くなりたいです!

――最後に、視聴者の皆さんへのメッセージをお願いします。

桃月:ヨドンナという敵の女性幹部を務めさせていただくことになりました。顔出しの敵役は本当に久々ということで、大きなプレッシャーがあるのですが、ヨドンナ共々ヨドン軍も愛してもらえたらうれしいです。

はたして、ヨドンナの登場によって物語がどう変わっていくのか…皆さん、ぜひ楽しみにしていてください!

※番組情報:『魔進戦隊キラメイジャー
【毎週日曜】午前 9:30~10:00放送、テレビ朝日系24局

PICK UP