『全力坂』に“フィロソフィーのダンス”が登場!「撮影から2日経っても筋肉痛です」

公開: 更新: テレ朝POST

2005年4月から放送を続けている平日深夜のミニ番組全力坂

今回、『全力坂』とアイドルファン大注目の深夜バラエティフィロのス亭のコラボが実現。

『フィロのス亭』で国民的エンターテイナーを目指してさまざまなことに体当たりでチャレンジしている「フィロソフィーのダンス」が、全力坂に初挑戦する。

「フィロソフィーのダンス」は9月23日(水)にメジャーデビューが決まっており、今回はある種の「ヒット祈願」。

デビューのメモリアルウィークに4夜連続でメンバー全員が『全力坂』を駆け抜ける。

◆「体当たり精神」でロケ前から準備万端!

メンバー全員、初の『全力坂』挑戦に気合は充分。初日に登場する奥津マリリは、前日の夜に陸上選手の走り姿を見てイメージトレーニングを実施。自信たっぷりに撮影当日を迎えるが、現場でまさかの事態に直面する。

2日目の佐藤まりあは、ロケにあたって過去の放送回を見て気持ちを高めていたとのこと。「板チョコ」とも評されたことのある腹筋女子の佐藤が、その鍛え抜かれた足の筋肉で走り抜く。

3日目の日向ハルは、事前に走る練習をしていた程の気合の入りっぷり。撮影後には運動不足を実感したという日向が、練習の成果を披露する。

最終日の十束おとはは、自作PCを作るほどのオタク女子。「オタクならではの想像力」で、寝る前にイメージトレーニングを何度もしたそう。運動音痴を自認する十束だが、はたして最後まで走りぬくことができるのか。

これから芸能界の上り坂を駆けあがっていくであろう4人のメジャーデビュー前最後の勇姿をお届けする。

◆フィロソフィーのダンス コメント

※奥津マリリ
「まさかの現場に、前日の予習は活かせそうにないぞ!大変だ!!とドキドキしました…部活動をイメージしてとにかく全力で走りました! 走り終えれば気分爽快で、坂の上にゴールしたときの景色は忘れません!」

※佐藤まりあ
「走ることや体力には自信があるほうですが坂を全速力で駆け上がる経験が今までなかったのでこんなに大変なのか!と思いました。撮影から2日経った今もふくらはぎが筋肉痛です! 久しぶりに走っていい汗をかいて気持ちよかったので、また機会があったら走りたいです!」

※日向ハル
「まさか自分が出演できるとは…! メンバー全員で走れてうれしかったです。撮影後すぐ下半身が全部筋肉痛になったので最近の運動不足を実感しました(笑)次のライブまでに体力つけるぞ~!! また出演出来たらうれしいです」

※十束おとは
「以前から番組を知っていたので4人で出演できると聞いたとき、とってもうれしかったです! 当日は走る直前まで雨が降っていたのですが、いざ走るとなった瞬間に天気が回復して爽やかな風が吹くなか、楽しく撮影できました。次の日筋肉痛になった程に全力で走ったので、私の勇姿をぜひ観てください!! 」

※番組情報:『全力坂テレビ朝日(※関東地区)

9月21日(月)深夜1:20〜1:26(奥津マリリ)
9月22日(火)深夜1:20〜1:26(佐藤まりあ)
9月23日(水)深夜1:20〜1:26(日向ハル)
9月24日(木)深夜2:45〜2:51(十束おとは)

※番組情報:『フィロのス亭
隔週日曜日、深夜2:55〜3:25、テレビ朝日(※関東地区)

PICK UP