アイドルグループ・ももいろクローバーZの冠番組『ももクロChan』。

テレ朝動画で公開中の『ももクロChan』DX版最新回では、新企画「直感クイズ!私ナニ背負ってるの?」に挑戦します。

「直感クイズ!私ナニ背負ってるの?」は相手の背後に書かれた文字をヒントに、自分の背後に書かれた文字を推測するゲーム企画。

今回は東京03豊本明長永野東京ホテイソンたける平成ノブシコブシ徳井健太をゲストに迎え、お届けします。

◆徳井の“あーりん愛”が爆発「ついにひとつになれた」

「直感クイズ!私ナニ背負ってるの?」では、百田夏菜子高城れに、豊本、永野の“百田チーム”と、玉井詩織佐々木彩夏、たける、徳井の“玉井チーム”にわかれて対決します。

百田チームの“高城推し”を公言する永野は、この日のために、高城のメンバーカラーの紫に髪色を変えてきたとアピール

一方、玉井チームには、あーりんこと佐々木を“ガチ推し”する徳井が参加。徳井は「ついに、あーりんとひとつになりましたね」と大喜びするも、スタジオからは「こわい!」の声が。MCを務める東京03・飯塚悟志からは「越えちゃいけない一線を越えているよ」とツッコまれました。

◆ルールがわかっていない百田に、永野「しゃべんない方がいいって!」

まずは、百田と玉井がどんなクイズかを理解するための例題に挑戦。百田は「山」、玉井は「海」と、それぞれ相手の背後に書かれた文字をヒントに、自身の背後に書かれた文字を当てていきます。

そこで、百田が出した答えは「海パン」。どうやらゲームの意味がわかっていない百田に、佐々木は「下手くそすぎない?」と大爆笑! 玉井は百田の解答がヒントになったようで、「2択だったんですけど、1つに絞れました」と、見事正解します。

問題を理解したところでいよいよ本番へ! 百田は「ピザ」、玉井は「お好み焼き」と背後に書かれ、答えを導き出します。百田の解答は「ソース」でまたもや不正解。実は例題問題でクイズの内容を理解していなかった百田は「間違えた!」と慌てるも、永野は「しゃべんない方がいいって!」とピシャリ

さらに百田は「玉さんのヒントに命をかけていた」と見当違いのことを話し、飯塚は「ヒント? 対決ですよ! こんな説明しなきゃだめ?」とまだクイズを理解していなかった百田に驚きを隠せない様子でした。

上記の内容に、地上波未公開映像を加えたDX版は必見です!

以前登場し大好評だった、ももクロChanパフェジョッキが絶賛発売中! 赤、ピンク、黄色、紫の4色展開で、それぞれ個性的な仕上がりになっています。

そして差し入れ番長・浅野プロデューサーが、ももクロを感動させてきた至極の名品をまとめた1冊、ももクロChanプレゼンツ『差し入れ番長のよろこばれる手みやげセレクション』も現在発売中です。

※動画の視聴は、こちらから!


テレ朝動画『ももクロChan』DX版
地上波未公開映像盛りだくさん!次回は2020年9月25日(金)よる6時ごろ配信開始 過去のアーカイブも公開中!

※テレ朝動画『川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし
毎週月曜よる7時〜生配信!ももクロもゲストで出演も! アーカイブも公開中

※テレ朝動画『Musée du ももクロ ~アートの学びをデザインする~
絶賛公開中!

※『logirl』の詳細はこちら!

テレ朝POST

【配信終了:2020年12月10日(木)】動画はこちら売れっ子から懐かしのスターまで、芸能人が驚きの近況を報告する番組「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告」(毎週木曜深夜0時12分放送)。12月3日(木)の放送では、かつてビートたけしの付き人を務めたこともあるゾマホンが体験した"たけし伝説"を大暴露!ゾマホンは西アフリカのベナン共和国で生まれ育ち、教育熱心な家庭の方針で国立大学に進学して中国語を習得。卒業後は中国の国立大学「北京語言語大学」に留学して修士課程を修めた。1994年、29歳の時

ページトップへ
Twitter Facebook