Travis Japan川島、Snow Man阿部は「神様のような存在」ジャニーズ直接対決は“感動の一戦”に

公開: 更新: テレ朝POST

1969年1月に放送開始し、2019年に50周年を迎えた『タイムショック』

10月7日(水)放送のザ・タイムショック2020では、Snow Man阿部亮平Travis Japan川島如恵留ジャニーズ直接対決が実現する

前人未到の4連覇を狙うカズレーザーをはじめ、宮崎美子やくみつるらクイズレジェンドも参戦、えなりかずき岩永徹也久保裕丈三浦奈保子らのクイズ猛者に、井桁弘恵山崎怜奈乃木坂46)ら次世代のクイズスターなど、総勢20名が登場する『ザ・タイムショック2020』。

出演者全員が「打倒!カズレーザー」を掲げており、司会の中山秀征も「過去最高のスリリングな展開」と語るほど、ドラマと波乱に満ちた3時間でお送りする。

◆2人の愛があふれる感涙バトルに!

その注目の1回戦で、阿部亮平と、番組初出場となる川島如恵留のジャニーズ直接対決が実現。ジャニーズのメンバーで作られたクイズ部に所属し、数々のクイズ番組でもその優れた頭脳を発揮している2人だが、1対1の直接対決は今回がはじめて。

対決前には、気象予報士資格保持者の阿部が「天気が読めます!」と意気込みを見せると、宅地建物取引士資格保持者の川島も「お家を売ることができます!」と、異例のアピール合戦に。事前準備も怠らず、「昨日の夜も2人でちょっと特訓しました」(阿部)という気合の入りようだ。

2人の直接対決は火花散る緊迫のバトルになるかと思いきや、阿部は「うれしいですね。後輩と2人で同じクイズ番組に出させていただくこともなかなかなくて、しかもこんな対戦カードで当ててもらえるなんて光栄なことです。ここは2人でベストを尽くして、アツい戦いを繰り広げられるように頑張りたいと思います!」と喜びを語る。

一方の川島は、「阿部くんは僕にとって神様のような存在です。ジャニーズに入ってよかったなと思ったのは、阿部くんに出会えたからと思えるくらい」と満面の笑みで応える。

そして終始、阿部は川島を温かく応援、川島は阿部を崇め、先輩・後輩の愛があふれまくる、激アツの戦いならぬ感動の戦いが繰り広げられる

また、阿部、川島ともにアクロバットが得意だということで、この対決の勝者は対戦後にバク転を披露する。

※番組情報:『ザ・タイムショック2020
2020年10月7日(水)午後6:45〜午後9:48、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

PICK UP