有名人のSNSを徹底リサーチし、有名人が“いいね”している一般人がどんな人なのか迫っていく番組あの人が「いいね」した一般人

9月14日(月)深夜の同番組には、ゲストとしてティーンのカリスマ・山之内すずが登場。彼女の持ち込み企画「山之内すず Presents ティーンがいいねしまくるSNSスペシャル」が放送される。

現在18歳の山之内すずが、10代がどハマりするSNSを紹介する今回の企画。

最初に紹介したのは、山之内にとっての“永遠のアイドル”だという「世界も絶賛する〇〇界の女神」だ。

この紹介で登場したのは、“踊り手”のわた。

彼女は、10年前からYouTubeやニコニコ動画に“踊ってみた動画”を投稿する踊り手で、中国やシンガポールなど海外でも人気を集めている。

山之内が、「とにかく可愛くて、世界観が完璧。いつ見ても癒される。見るだけで元気がもらえる」と絶賛する彼女。

中継をつないでみると、わたの細かい仕草にスタジオの渡辺直美吉村崇(平成ノブシコブシ)、青山テルマも「かわいい!」と好感触の反応をみせる。

そして、わたの振付レッスンのもと、スタジオメンバーと一緒に踊ることに。

すると、わたがまさかの行動! これに吉村が猛ツッコミを炸裂させる。

◆“バズり”ギャグ芸人、くぼたダッシュが登場!

2人目に登場したのは、山之内が「トータル280万いいね!お笑い第7世代のバズりギャガー!」と紹介した芸歴7人目のピン芸人、くぼたダッシュ。

EXITの兼近や3時のヒロインゆめっちと同期だというくぼたダッシュは、TikTokに毎日投稿する一発ギャグが人気となり、いま密かに注目を集めている芸人だ。

今回くぼたダッシュは、スタジオにいる4人のためにギャグを考案。それぞれに伝授していくが…。

直美と吉村が、自分たちのギャグは“外れ”だけど、テルマのものは“当たり”だと嫉妬する事態になる!

さらに番組には、山之内が「下半期に流行ること間違いなし!」と太鼓判を押す“美しすぎる”最新スイーツも登場する。

※番組情報:『あの人が「いいね」した一般人』
毎週月曜深夜1:56~、テレビ朝日系(※一部地域を除く)

番組公式 Instagram

※動画配信プラットフォーム「テラサ」では、過去の放送回を配信中!

テレ朝POST
ページトップへ
Twitter Facebook