松本まりか、元カレの思いに涙…「自分から好きだと告白した最後の人」禁断過去を大告白

公開: 更新: テレ朝POST

各界からゲストを迎え、事前打合せをもとに、スタッフが音信不通となっている懐かしい同級生の“今”を調査し、VTRで驚きと感動の再会を実現させる、『あいつ今何してる?』。

9月9日(水)の放送では、放送中の土曜ナイトドラマ『妖怪シェアハウス』で『四谷怪談』のお岩さん・四谷伊和を熱演している女優の松本まりかが番組初登場。“怪演女優”として大ブレイクをはたした松本のこれまでの女優人生を振り返るととともに、“禁断過去”を大告白する。

◆松本まりか、中学時代の“元カレ”が登場

2018年に放送されたドロドロ不倫ドラマ『ホリデイラブ』で、強烈不倫妻・井筒里奈を演じた松本。その怪演ぶりで一躍脚光を浴びた。このとき、33歳。実は芸歴20年となり、ブレイクまで知られざる苦労があったという。

中学生のときに芸能活動をはじめた松本の秘蔵映像を大公開するとともに、中学3年生のとき自分から告白して、付き合うことになった同級生男子と感動の再会をはたす

彼が語る告白の思い出はまさに甘酸っぱい恋愛ドラマのよう。スタジオでVTRを見守る松本も、自分のことながら、大いに照れて顔を赤くする。

その後、恋愛と芸能活動の板挟みになった松本。「自分から好きだと告白した最後の人」だという元カレとは仕事に追われるなか、自然消滅のような形で離れていってしまったが、その裏で彼はどんなことを思っていたのかが明らかに。今回はじめて聞く話に松本の瞳から大粒の涙がこぼれる

そして、元バドミントン日本代表選手にして、夕方の情報番組で10年もの間キャスターを務めている陣内貴美子の素顔にも迫る。オリンピック出場もはたしたアスリート・陣内。女子バドミントン界の後輩・潮田玲子が陣内の“レジェンド“ぶりを明かす

※番組情報:『あいつ今何してる?
2020年9月9日(水)午後7:00〜午後8:00、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

PICK UP