有吉弘行「絶対この番組つまんない」と思う…スタッフの“ある発言”

公開: 更新: テレ朝POST

番組に寄せられた投稿メールや、VTRを見たマツコ・デラックス有吉弘行が感じたことなどを独自の視点でトークしていくマツコ&有吉 かりそめ天国

8月14日(金)の放送では“好きなオープニング映像”について議論した。

最初は「おお!かっこいいな!って思うけど、2回目以降は『もういいよ!これ飛ばせ、はやく!』ってなる」という有吉。マツコも、どちらかといえば有吉の意見に近いという。

「東映」のロゴが波から出てくるオープニングや、NETFLIX、『笑点』など、印象的なオープニングを思い浮かべていくが、次第に最近のテレビ番組の傾向についてマツコと有吉が思うところを話しはじめる。

有吉が、最近のテレビは「ムリにかっこよくしようとするから、余計ダサい!」と切り出し、番組の打ち合わせなどでスタッフが「『ちょっとオシャレにしたいんです』って言っていたら、『絶対この番組つまんない』って思っちゃう」と語る。

マツコもテレビ番組で“オシャレ”は超危険ワードといい、有吉は「結局ダサいんだから、ムリしないでよって思うんだよね」と持論を述べた。

ダサいものがオシャレになろうと背伸びするのが一番ダサいというマツコは、テレビはダサいままでいいと有吉の意見に同意していた。

※マツコ&有吉に聞いてほしい、トークしてほしい話を大募集!

※番組情報:『マツコ&有吉 かりそめ天国
毎週金曜日 午後8:00~午後8:54、テレビ朝日系24局(※一部地域で放送時間が異なります)

PICK UP