東京事変、Mステで最新楽曲をTV初披露!椎名林檎「みなさまの食欲を少しでも刺激できたら本望です」

公開: 更新: テレ朝POST

8月14日(金)放送のミュージックステーションに、King & Princeと東京事変が登場する。

9月にセカンド・アルバムを発売するKing & Princeは、メンバーの永瀬廉が主演する映画の主題歌でもある最新楽曲『Key of Heart』を披露。

自転車ロードレースを題材にした映画の主題歌にちなみ、自転車競技をイメージしたフォーメーションダンスが印象的な同曲。主演を務める永瀬は「サビの部分が自転車に乗っているような振り付けになっていて、映画にとても寄り添ってくれています」と喜びを表した。

ポップで爽やかなメロディーが夏にぴったりな楽曲に、髙橋海人は「とても明るくて素敵な歌になっているので、皆さんを笑顔にできるように頑張ります」とコメント。神宮寺勇太も「夏らしい爽やかな曲なのでみなさんに爽やかさや、フレッシュさを与えたいです!」と“爽やかに”メッセージを寄せた。

また、「この曲を歌って踊って楽しんでいる僕たちを見ることで、視聴者の方も楽しんでほしい。皆さんもぜひ一緒に踊ってください!」と話すのは岸優太平野紫耀も「お仕事や勉強で疲れている皆さんに明日も元気になってもらえるようなパフォーマンスを披露できるように頑張りたいと思います」と意気込みを明かした。

東京事変は、最新楽曲『赤の同盟』をテレビ初披露。8月12日(水)に配信リリースした同曲は、浜辺美波横浜流星出演ドラマの主題歌としても期待されている。

今回の『ミュージックステーション』への出演について椎名林檎は「今時分、十人いらしたら十色の苦悩を抱えておられることと存じます。そんななか、音楽番組をご視聴いただけるなんて特別に思えます。この番組で出会えるみなさまの食欲を少しでも刺激できたら本望です」とコメントを寄せた。

杉野遥亮がオリジナルプレイリストを公開!

さらにVTR企画では「あなたの本当に聴きたい曲が見つかる人気の個性派プレイリストランキング」を紹介。サブスク音楽配信サービスで約80万件あるプレイリストのなかから、さまざまなテーマで楽曲をまとめたものをランキング形式で発表する。

©斎藤大嗣

音楽好き俳優・杉野遥亮がオリジナルプレイリスト“エナジーチャージ”を公開したり、プライベートでも仲のいい志尊淳城田優が“アラサー城田優が喜ぶカラオケ曲”と題し、独自のプレイリスト3曲をチョイスして発表。また、スタジオアーティストもお気に入りプレイリストを公開する。

※番組情報:『ミュージックステーション
2020年8月14日(金)午後9:00〜、テレビ朝日系24局

【出演アーティスト】(50音順)
・King & Prince   『Key of Heart』
スキマスイッチ 『奏(かなで)』
・東京事変 『赤の同盟』
milet   『STAY』『 Grab the air』

PICK UP