生徒会長(那須雄登)とヤンキー(浮所飛貴)がつかみ合いの大ゲンカ!“マザコン”と揶揄され…

公開: 更新: テレ朝POST

ジャニーズJr. 内のユニット美 少年が、連続ドラマ初主演を務める金曜ナイトドラマ真夏の少年~19452020

8月14日(金)放送の第3話では、同じ年齢で普段から仲がいい那須雄登浮所飛貴が迫真のケンカシーンに挑む。

第2話のラストで、富室高校の生徒会長・道史(那須雄登)がはじめて“秘密基地”にやってきた。

学校イチの秀才で、教師からの信頼も厚い道史だが、唯一にして最大の悩みの種は、自分に過剰なまでに干渉してくる母親・奈津子(水野美紀)の存在

モンスター中のモンスターなペアレントである母から逃げ出すため、道史は家出を決意。秘密基地へとやってきたのだった。

しかし、これまでまったく違う道を歩んできていた優等生の道史と、ヤンキー3人組の竜二(岩﨑大昇)、悟(佐藤龍我)、そして篤(浮所飛貴)。

とくに篤は道史の言動や母親との関係にいろいろと思うところがあるようで、ちょっとしたきっかけから「お前みたいなマザコン野郎が一番ムカつくんだよ!」と怒りをぶつけ、ふたりはつかみ合いのケンカへと発展してしまう。

◆第3話あらすじ

秘密基地に集まり、三平三平(博多華丸)の娘を探し出して再会させてあげよう、と画策する風間竜二(岩﨑大昇)たち。するとそこへ「家出してきた」という柴山道史(那須雄登)がやってくる。

生徒会長として教師たちの評価も高く、学校イチの秀才でもある道史が、突然家出してきたことに瀬名悟(佐藤龍我)、山田明彦(藤井直樹)らはびっくり。しかし、「放っておいてくれ」と荒れた様子で、奥の部屋に閉じこもってしまった道史になすすべもなく…?

その頃、道史の母・奈津子(水野美紀)は携帯電話の位置情報を頼りに、スポーツカーを飛ばして道史の居場所を探していた。

道史が秘密基地に来ていることが奈津子にバレたらめんどくさいことになるのではないか――そう危惧した春日篤(浮所飛貴)は、タブレットがないと騒ぎはじめた道史を「忘れ物したくらいでオロオロして、結局母親の呪縛から逃れられないだけじゃん」と挑発。

「お前みたいなマザコン野郎が一番ムカつくんだよ」と吐き捨て、「マザコンじゃない!」と怒った道史ともみ合いのケンカになってしまう!

三平にバケツの水を浴びせられ、冷静になったふたり。「タブレットにはそんなに大事なものが入ってるの?」と尋ねる山田和彦(金指一世)に道史は、有名進学校である慶明高校の生徒が使っている門外不出の問題集が入っていたことを明かす。

その高校の名前を聞いた篤は、なぜか苦い表情。実は篤には、竜二や悟には話していない過去があり…?

翌朝、登校した竜二と篤の前に奈津子が現れ、「道史ちゃんはどこ?」と詰め寄る。なんとか誤魔化すふたりだったが、道史が秘密基地にいることが奈津子に知られてしまう!

さらに、道史の家出が「悟がそそのかしたせい」という根も葉もないウワサが流され、再び学校では悟の悪評が立ちはじめる。

そんななか、ビルから転落し入院していた財前康隆(林蓮音)が退院。放送部の配信動画のコメント欄は「まだ入院してろ」「被害者スマイルうぜー」といった誹謗中傷で荒れ模様となり…?

※番組情報:『真夏の少年~19452020
2020年8月14日(金)午後11:15〜深夜0:15、テレビ朝日系24局(※一部地域で放送時間が異なります)

PICK UP