美 少年が暴露合戦&変顔披露!那須雄登「(佐藤)龍我は寝ながら白目むいてる」

公開: 更新: テレ朝POST

美 少年が初主演を務める連続ドラマ真夏の少年~19452020の撮影の裏側に迫る、動画プラットフォーム「TELASA(テラサ)」のオリジナルコンテンツ『真夏の少年ドキュメント 美 少年、○○。』。

8月14日(金)の本編放送終了後から配信する最新回が「美 少年、語る。」に決定。岩﨑大昇、佐藤龍我那須雄登浮所飛貴藤井直樹金指一世が、前後編の2回にわたり、ドラマ撮影の裏側に関するアレコレを語り尽くす。

©︎テレビ朝日・MMJ

「美 少年、語る。」の収録が行われたのは、第1話放送直後。この日は広い畳の部屋と6組の布団を用意し、『真夏の少年~19452020』での制服姿からパジャマに着替えた彼らが、まるで“修学旅行の夜”のように布団の上でトークを繰り広げた。

まずは、風間竜二役・岩﨑がMC役となり、「第1話の反響はどうだった?」「ドラマ初主演はどう?」など、メンバーたちに話を振っていく。

ドラマのなかではリーゼントでキメている岩﨑と金髪ボンバーヘアの佐藤も、この日ばかりはおとなしめの“オフスタイル”。佐藤のボンバーヘアは実はヘアスプレーなどでガッチガチに固めてあるそうで、「毎回帰ってからシャンプーするのが大変!(整髪料が)落ちないんだよ(笑)」と知られざる苦労を明かす。

浮所はそんな佐藤の髪型を「たしかに、どんなに合間に寝てても、起き上がったときにはちゃんとボンバーに戻ってるもんね!」と感心。さらに、「大昇のリーゼントも、帽子被ったとしても脱ぐとちゃんとリーゼントに戻る」と話し、ヤンキー2人の特徴的な髪型は相当強力なものであることをうかがわせた。

◆那須への暴露から、スタッフが無茶振り!

海沿いの町での撮影は「景色がよくて、登校シーンだけでもキレイ!」と話すのは藤井。那須が「波の音が聞こえてきて、休憩時間には眠くなっちゃう(笑)」と笑うと、浮所は「この間、制服姿のまま海見に行っちゃった! すごくキレイな写真撮れたからあとで送るね!」と、撮影の合間も元気いっぱいなことを報告。

さらに、メンバー同士で「ここを直してほしい!」という要望を受け付けるコーナーも。佐藤が「浮所がすごく近い距離でスタンバイしてるときに、そっと触ってくすぐってきた!」とクレームを入れると、岩﨑も「笑わせてこようとするよね!」と同調。役柄でのクールな篤とは正反対の、お茶目な浮所の姿が垣間見られた。

さらに那須が「龍我は寝ながら白目むいてる」と明かすと、すかさず藤井は「那須は秘密基地の隅っこで、ひとりで変顔してる」と、次第に暴露合戦がスタート。すると、突然スタッフから「変顔して」というカンペが出され、カメラに向かって変顔を披露することに。

みんなで一斉にやったことで、「他のメンバーの変顔が見られなかった」と悔やむ岩﨑は「絶対配信で見なきゃ」と決意をあらたにした。

なかなか積極的にトークに参加しない金指をみんなで質問攻めにしたり、修学旅行の定番“枕投げ”ならぬ、マスコットキャラクター“トミムロくん投げ”をはじめ、トミムロくんが悲惨な状況になったり、と終始仲のいい姿を見せてくれた美 少年。

大盛り上がりの6人のトークは、前後編の2回に分けてお届け。後編は8月28日(金)の本編放送終了後の配信予定だ。

※番組情報:『真夏の少年~19452020』第3話
2020年8月14日(金)午後1115~深夜0:15、テレビ朝日系24局(※一部地域で放送時間が異なります)

※番組情報:真夏の少年ドキュメント 美 少年、語る。』
2020年8月14日(金)第3話放送終了後よりTELASA(テラサ)にて配信開始。
(※後編は2020年8月28日(金)の本編終了後より配信開始予定)

PICK UP