東山紀之「カメラの前で料理を作るのは約10年ぶり」VTRを見た指原莉乃は「まるでCM」とため息

公開: 更新: テレ朝POST

家事ド素人のバカリズム中丸雄一KAT-TUN)、カズレーザーメイプル超合金)が、家事をゼロから学んでいくドキュメントバラエティ家事ヤロウ!!!

8月4日(火)に放送する同番組の3時間スペシャルは「芸能人のリアルな家事姿をのぞき見する リアル家事24時」と、反響が大きかった家事テクニックを厳選して振り返る「話題の家事テク20」の2本立てでお届けする。

今回の「芸能人のリアルな家事姿をのぞき見する リアル家事24時」には、番組MC・中丸雄一の大先輩・東山紀之が登場。“リアル家事”を披露する。

ロケ当日、都内の高級スーパーマーケットに現れた東山。番組では、本邦初公開“スーパーで買い物する東山の姿”をのぞき見することに。

“家事”のイメージがまったく湧かない大スター・東山が颯爽とカートを押すVTRを見たMC3人とスタジオゲストの指原莉乃ギャル曽根は大興奮。「…合成みたい!」「違和感すげえ」「え!? ネギ選んでる!!」などと騒然とするが、本人は「スーパー? よく行きますよ、大好きです!」といたって飄々。食材選びの合間に大好きなお菓子を探すという、お茶目な一面ものぞかせる。

実はひとり暮らしが長かったため、ジャニーズ事務所きっての料理上手というウワサもある東山。「せっかくなんで、今日はドーンといいもの作るか!」と“2つの高級食材”を手に取る。

◆東山家で毎週食べている“特製そば”

買い物を終えた東山は、定点カメラが備え付けられたキッチンを借り、さっそく料理に取りかかる。今回作るのは、“毎週土曜日に東山家で食べている”という2種類の特製そば

「カメラの前で料理を作るのは約10年ぶり」という東山は、まずは麺をゆではじめ、ゆで上がるまでの時間を利用してダイコンをおろし、ネギを刻むなどトッピングを手際よく準備していく。

東山が「贅沢だけど元気が出るメニュー!」「なんてインスタ映えするおそばなんでしょうか!」と自画自賛する絶品そばの全貌は、オンエアで明らかに。

◆“中丸パンケーキ事件”について言及

東山はとにかく調理中も一挙手一投足がカッコよく、お菓子をつまみ食いする姿までもがダンディー。VTRを見ながら、バカリズムは思わず「カッケェェ!」と悶絶。指原莉乃も「まるでCMを見てるみたい!!」とため息をもらす。

そして収録中、かつて中丸が女子ウケ抜群のオシャレなパンケーキを焼いて大ブーイングを巻き起こした一件を耳にした、東山。その“中丸パンケーキ事件”について、今回、先輩としてはじめて言及する。

※番組情報:『家事ヤロウ!!!
2020年8月4日(火)夜7:00~9:48、テレビ朝日24局 (※一部地域を除く)

PICK UP