ももクロ・百田夏菜子の“衝撃発言”にスタジオ驚愕!松尾由美子アナ「不安が的中した」

公開: 更新: テレ朝POST

アイドルグループ・ももいろクローバーZの冠番組ももクロChan

テレ朝動画で公開中の『ももクロChan』DX版最新回は先週に引き続き、一般常識や出演者にまつわる問題に答える「クイズ ももChan クロChan」をお届け。

ドランクドラゴン鈴木拓メイプル超合金安藤なつ野々村真土佐兄弟土佐卓也土佐有輝、そして番組開始から7年間ナレーションを担当した松尾由美子アナウンサーがゲストとして登場しました。

◆松尾アナウンサーの“ノーブラ出勤”に百田「ちょっと開放的な1日」

指揮者・川瀬賢太郎を夫にもつ松尾アナウンサー。「朝の番組を担当しているときに夫に迷惑をかけたことは?」という問題に、佐々木彩夏は「寝坊して、送ってもらった」、高城れには「仕事の資料をおうちに忘れてきて届けてもらった」と解答しますが不正解。

「忘れ物は書類ではなく、もっと大事なもの」とのことで、さらに松尾アナウンサーはももクロメンバーでは高城れにが一番忘れそうと、ヒントを出します。

それを受けて佐々木が「ブラジャーを忘れて旦那さんに届けてもらった」と答えると、見事正解!

鈴木が「ノーブラ出勤」と下ネタを放つと、百田夏菜子が「ちょっと開放的な1日」と乗っかり、MCの東京03・飯塚悟志から「アイドルが広げているんじゃねぇ!」とツッコまれる一幕も。

◆ももクロに「オンエアを観ていない」疑惑が浮上

7年間ナレーションを担当した松尾アナウンサーがずっと抱えていた不安とは?」という問題には、佐々木が「オンエアを観ていないんじゃないかと不安に思っている」と答え、また正解。

松尾アナウンサーは「まさかとは思うんですけど、なんとなくそうなのかしらって」と不安げに語ると、飯塚は「ももクロの皆さんって、そういうイメージがあるんでしょうね」とチクリ。

実は以前の放送で、安藤なつが「コンビ名を覚えられていないんじゃないか」、土佐卓也が「存在を知られていないんじゃないか」などの悩みを告白。これには鈴木にも「(ももクロは)人に興味がない?」とツッコまれる始末。

安藤が「実際、観ている?」と問いかけると、「毎回は観られていないけど、観ています」と高城。玉井詩織も松尾アナウンサーのナレーションについて「名前を呼んでくれるのがすごく嬉しい。なかなかお会いできる機会はないけど、すごく近くに感じる」と話します。

しかし、リーダーの百田はというと「一切観ておりません」と衝撃発言! 一同はまさかの発言に驚きの声を上げます。

百田は「バラエティって自分がその場にいるので、もう1回観るってことはあまりしない」と苦し紛れに弁解するも、松尾アナウンサーは「不安が的中しました」とこぼしてしまいます。

地上波未公開映像を加えてお届けする『ももクロChan』DX版は、地上波を見た人も見てない人も必見です!

※動画の視聴は、こちらから!

テレ朝動画『ももクロChan』DX版
地上波未公開映像盛りだくさん!次回は2020年7月24日(金)よる6時ごろ配信開始 過去のアーカイブも公開中!

※テレ朝動画『川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし
毎週月曜よる7時〜生配信!ももクロもゲストで出演も! アーカイブも公開中

※テレ朝動画『Musée du ももクロ ~アートの学びをデザインする~
絶賛公開中!

※『logirl』の詳細はこちら!

PICK UP