ミルクボーイ・駒場、“世代交代”を狙い宣戦布告!チャンカワイ「旬を過ぎた芸人でも…」

公開: 更新: テレ朝POST

番組に寄せられた投稿メールや、VTRを見たマツコ・デラックス有吉弘行が感じたことなどを独自の視点でトークしていくマツコ&有吉 かりそめ天国

7月17日(金)放送の同番組2時間スペシャルでは、Wエンジンチャンカワイミルクボーイ駒場孝が剣道で対決する。

ある日番組に、視聴者からメールが届いた。そのメールには「チャンカワイの剣道企画のファンだったが、めっきり放送がなくなったことを残念がっていたところ、2019年M-1グランプリで優勝したミルクボーイ・駒場孝が剣道有段者と知り、何かまた、剣道シリーズでチャンさんが駒場さんとおもしろい企画をやっていただけないかと思いメールしました」と綴られていた。

実は、ミルクボーイ・駒場は剣道二段の有段者。横浜で過ごした中高時代は剣道部のキャプテンで大将をつとめていたほどの腕前の持ち主。そこで番組が駒場にチャンとの対戦をオファーすると「望むところです」と、快諾してくれた。

試合に向けて合計8時間にも及ぶ“おうち稽古”で修行を積んだチャンに、スタッフが「とうとうこの日が来ましたね」というと、チャンは「相手を倒す勝負ごとというよりは自分自身の剣道をせっかく高めてきたんで、それを仕上げて出す」と気合十分の様子。

すると宿敵のミルクボーイ・駒場が、道場に到着。試合前のインタビューで駒場は「負ける気がしない。お笑いでも剣道でも世代交代」とチャンに宣戦布告する

対するチャンは「返し小手・返し面 全部返し技を僕は身につけているんで、ノッてくればノッてくるほど僕は強いと思います。旬を過ぎた芸人でもパワーはあるということをみせつけてやりますよ」と意気込む。

試合のルールは、1試合5分の3本勝負。チャンが1本でも取れば、コーナーの存続が決定する。この2年間、数々の修羅場をくぐり抜けてきたチャンは、駒場から見事一本を奪い、自身のレギュラーコーナー存続を決めることができるのか。

※マツコ&有吉に聞いてほしい、トークしてほしい話を大募集!

※番組情報:『マツコ&有吉 かりそめ天国』2時間スペシャル
2020年7月17日(金)午後8:00~午後9:48、テレビ朝日系24局

PICK UP