ももクロ・百田、渾身のネタに挑戦するも…東京03・飯塚が「やめて!」と制止!

公開: 更新: テレ朝POST

アイドルグループ・ももいろクローバーZの冠番組ももクロChan

テレ朝動画で公開中の『ももクロChan』DX版最新回は、「クイズ ももChan クロChan」「ももクロChanリモートだからとりあえず120分回してみた 撮れ高どれくらいいけるかなSP」の2本立てでお送りします。

◆玉井のファインプレーも、“先輩”野々村真が痛恨のミス

「クイズ ももChan クロChan」のコーナーでは、ドランクドラゴン鈴木拓メイプル超合金安藤なつ野々村真土佐兄弟土佐卓也土佐有輝がゲストとして登場。一般常識や出演者にまつわる問題に答えていきます。

中国語で“手紙”は日本語ではどんな意味?」という問題に、百田夏菜子は勘違いをしたようで「書送」と珍解答を繰り出し、これに鈴木は「ももクロってやべぇやつです」とピシャリ。一方で玉井詩織は「トイレットペーパー」と答え、見事一発で正解します。

そんな玉井のファインプレーにさぞかし盛り上がるかと思いきや、ももクロの事務所の先輩である野々村は「盛り上がり方がわからない」とこぼし、鈴木は「こんなにベテランが飲み込み悪いっておかしい」と苦言を呈します。

実はオープニングで挨拶するときに、チームで掛け声をするという打ち合わせをしていたにもかかわらず、野々村がタイミングをつかめず失敗してしまったようで…。これに野々村自身も「みんなマネすんなよ!」と忠告をしていました。

続いて「昨年日本で盛り上がったある現象に関係ある、しおりんが見たリアルな夢とは?」という問題に、佐々木彩夏は「ラグビー日本代表に川上さん(ももクロのプロデューサー)が選ばれていた」と解答するも不正解。高城れには「私とチューした夢」と答えると、MCの東京03・飯塚悟志は「何いっているの?ももクロ怖いんですけど」とツッコミを入れます。

それを受けて玉井が「結構リアルな夢を見る。本当にれにちゃんとわりとガチなチューをしている夢を見て、起きたときの心地が悪かった」と話すと、高城も負けじと「なんでよ!勝手に出された私もだよ!」と声をあげる一幕も。

その後、玉井がヒントを出すも、不正解が続き正解を発表。「稲垣啓太選手のお宅訪問をした」とのことで、玉井は「自分でもよくここまで想像力が膨らんだなぐらいのリアルさ。木がベースのあたたかみのある大きな平家で、お母さんにもインタビューした」と明かしました。

◆ピン芸人・Yes!アキトの持ちネタに、百田&佐々木が挑戦

「ももクロChanリモートだからとりあえず120分回してみた 撮れ高どれくらいいけるかなSP」では、先々週、先週の放送に入りきらなかった未公開シーンをお届け。

ゲストに1,000個のギャグをもつピン芸人・Yes!アキトが登場し、持ちネタを続々と披露していきます。百田と佐々木は両腕を寄せるポーズで甘い声を出すネタが気に入ったようで、実践してみることに!

まず百田が挑戦すると想像と違った仕上がりになってしまい、飯塚が「百田さんやめて!もうおばあちゃんじゃん!」と制止。

そして佐々木がチャレンジすると、先ほどとは打って変わってニヤけ顔を見せる飯塚に百田は「サトシ!ちょっと喜ぶなよ!」と飯塚ばりのツッコミをいれていました。

地上波未公開映像を加えてお届けする『ももクロChan』DX版は、地上波を見た人も見てない人も必見です!

※動画の視聴は、こちらから!

テレ朝動画『ももクロChan』DX版
地上波未公開映像盛りだくさん!次回は2020年7月10日(金)よる6時ごろ配信開始 過去のアーカイブも公開中!

※テレ朝動画『川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし
毎週月曜よる7時〜生配信!ももクロもゲストで出演も! アーカイブも公開中

※テレ朝動画『Musée du ももクロ ~アートの学びをデザインする~
絶賛公開中!

※『logirl』の詳細はこちら!

PICK UP