AKB48横山由依が自宅チラ見せ!その“生活感”にオードリー若林「めっちゃよかった(笑)」

公開: 更新: テレ朝POST

6月8日(月)放送の『しくじり先生 俺みたいになるな!!』は、「ABEMA」で大好評の“お笑い研究部”が地上波に登場。「リモート番組で爪痕を残すを考える」という企画を放送する。

この企画はタイトル通り、バラエティ界でもリモート出演が激増している昨今、慣れない自宅からの中継で爪痕を残すにはどうしたらよいのかを考える企画。リモート出演は実力派芸人でも正解がわからず、まだ手探り状態なのが現状だ。

そこで伊集院光横山由依AKB48)、ニューヨーク納言のゲスト4組が、実際に自宅や事務所などからリモート出演で参加。

若林正恭オードリー)、吉村崇平成ノブシコブシ)、澤部佑ハライチ)、アルコ&ピースがいるスタジオにも“特設リモートブース”を設置し、リモート出演での笑いの取り方・盛り上げ方を一緒に考えていく。

まずは、「アイツ最近何してる? リモート近況報告」と題して、納言の2人が「最近、自宅で何をしている?」というフリに対して笑いを取ることができるかチャレンジ。

薄幸が自宅リポートに臨んだところ、洗濯物が映り込むハプニングが…。さらに、愛する〇〇〇を使ったアートを披露し、意外にも大好評を獲得して…?

続いて、ニューヨークの2人も自宅リポートに挑戦。ニューヨークが明かす“おうち時間の過ごし方”とは…?

そして今回は、自宅からリモート出演した横山由依が「ちょっと(自宅)見せて!」というスタジオからの声にこたえ、部屋の様子をチラ見せする場面も。

これには一同「めっちゃ生活感ある!」と大興奮。若林も「正直、めっちゃよかった(笑)」と感想をもらすが、いったいどんな光景を見せてくれるのか?

なお、地上波放送直後、深夜0時45分からお送りする「ABEMA」では、これまでの“神回”を振り返る“しくじりクラシック”を配信。今回は、2016年9月に大反響を巻き起こしたさらば青春の光の授業を振り返る。

※番組情報:『しくじり先生 俺みたいになるな!!
2020年6月8日(月)深夜0:15~0:45、テレビ朝日

※「ABEMA」は深夜0:45から

PICK UP