木村拓哉主演『BG』、6月18日から遂に新シリーズ放送決定!初回は拡大スペシャル

公開: 更新: テレ朝POST

新型コロナウイルス感染拡大のため放送スタート日が延期になっていた木村拓哉主演の連続ドラマ『BG~身辺警護人~』。6月18日(木)からついに新シリーズの放送をスタートすることが決定した。

初回は20分拡大(午後9:00~午後10:14放送)のスペシャルスタートとなる。

丸腰の状態で“命の盾”となり、あらゆる危険からクライアントを護る民間ボディーガードの生き様と戦いを描く『BG~身辺警護人~』。

シリーズ第2弾となる今作では、民間警備会社の身辺警護課に所属していた島崎章(木村)が「弱き者の盾になる」という使命を貫くために“利益優先”の組織を飛び出し私設ボディーガードに転身。“個人VS組織”の物語を軸にした新ステージに入り、躍動する人間ドラマを紡いでいく。

また木村を中心に、前シリーズから民間ボディーガードを演じてきた斎藤工菜々緒間宮祥太朗に加え、道枝駿佑なにわ男子関西ジャニーズJr.)、勝村政信市川実日子、そして“章にとって最大の敵となる人物”を演じる仲村トオルら新キャストも登場。

人間描写の名手・井上由美子氏によって練りに練られた脚本を礎に、深く繊細なキャラクター造形、熱を帯びた芝居合戦を繰り広げながら刺激的なドラマを作り上げていく。

◆木村拓哉が日本中を奮い立たせる!

今年3月に新シリーズ制作が発表された際、

「テレビ朝日さんにはシリーズ化されているドラマがたくさんありますが、その継続スタンスや努力、チームワーク、残されてきた結果と比べると、『BG』はまだまだ赤子のようなもの。しっかりとした内容や世界観を作って、継続する意味を持たせないと、ほかのシリーズ作品に失礼だと思うんです。現場でもキャスト、スタッフ一丸となって取り組み、『BG』の新しいストーリーと新しい形態をしっかりと紡いでいきたい」

と、揺るぎない決意を語っていた木村。

あれから3カ月。未曾有の緊急事態を経て人々の中でさらに“護る”ことへの意識が強まっている今、木村がふたたび「護るために新たな戦いに挑む男」を演じ、日本中に最高のエンターテインメント作品と“前進し続ける勇気”を届ける。

※番組情報:『BG~身辺警護人~
2020年6月18日(木)スタート、【毎週木曜】午後9:00~午後9:54放送
(初回<6月18日>は拡大スペシャル、午後9:00~午後10:14放送)
【ネット】テレビ朝日系24局

PICK UP