浜田雅功、思わず絶句!“モンスターたち”の予想を裏切る解答

公開: 更新: テレ朝POST

昭和世代が平成生まれの若者たちに“知っていて当たり前の常識”をクイズにして出題していく、新機軸の世代間クイズバラエティそんなコト考えた事なかったクイズ!トリニクって何の肉!?

©︎ABCテレビ

6月2日(火)の放送では、モンスター回答を連発する平成生まれの6名に“抜き打ちテスト”を実施。“普通に生活していれば絶対に正解できる”常識問題を、浜田雅功が出題していく。

回答者として登場するのは、大石絵理柏木由紀AKB48)、兼近大樹EXIT)、七五三掛龍也Travis Japan)、生見愛瑠横川尚隆ら。

◆“モンスターたち”が出した驚きの解答とは!?

「“蛇に睨まれた蛙”は何と読む?」、「高知県の砂浜で海を見つめる銅像は坂本なに?」、「仏と書く外国はどこ?」などの問題に加えて、「ダウンタウンを英語で書いてください!」という浜田のコンビ名を英語で書くだけの問題も出題。

全員正解できるとは思っていない浜田だったが、予想を裏切る正解率と解答に思わず絶句。一体“モンスターたち”はどんな珍解答を導き出したのか…?

※番組情報:『そんなコト考えた事なかったクイズ!トリニクって何の肉!?
6月2日(火)午後9:00~午後9:54、ABCテレビ・テレビ朝日系列24局

PICK UP