霜降り明星・せいや、番組収録中に怒られパニック!「一瞬めっちゃ怖かった…」

公開: 更新: テレ朝POST

番組に寄せられた投稿メールや、VTRを見たマツコ・デラックス有吉弘行が感じたことなどを独自の視点でトークしていくマツコ&有吉 かりそめ天国

5月29日(金)の同番組では、「せいやのエプロン」を放送する。

料理初心者の霜降り明星・せいやは、同番組の深夜時代に「レシピ通りうどんを作る」という企画で激ヤバな料理の腕前を披露した。

その後放送した番組『せいやのエプロン』では、料理家のもとで本格的な料理を勉強。「イワシの手開き」に初挑戦したが、手際の悪さからマナーにも厳しいスパルタ系日本料理家の先生に叱られまくってしまう

その様子をみていた視聴者から「お前料理下手だろ」「料理で遊ぶなやド素人が!」など、放送後に手厳しい声がよせられたというせいや。「そういう人たちを納得させたい」と、今回の撮影に意欲をみせる。

そんなせいやが今回挑戦するのは「本格茶碗蒸し」。

有吉も大好きだという茶碗蒸しは一見シンプルな料理だが、蒸し加減や食材の下処理など、完成までに難しい工程を要する一品だ。

料理家の先生とテレビ電話をつないで、レクチャーを受けるせいや。エビの下処理に声を上げながら悪戦苦闘するが、その姿をみかねた先生から厳しい一言が飛んでくる。

四苦八苦しながらも、茶碗蒸しを蒸す工程までなんとか辿り着いたせいや。そこで「切り蓋」というテクニックに挑むがうまくいかず、先生に怒られてしまい「今、僕結構パニックになっています…」「一瞬めっちゃ怖かった…」とビビりまくる。

はたして、せいやは無事に茶碗蒸しを完成させることができるのか…?!

※マツコ&有吉に聞いてほしい、トークしてほしい話を大募集!

※番組情報:『マツコ&有吉 かりそめ天国
2020年5月29日(金)午後8:00~午後8:54、テレビ朝日系24局(※一部地域で放送時間が異なります)

PICK UP