『アメトーーク!』3時間SP!「運動神経悪い芸人」たちの爆笑珍プレーが続々と登場

公開: 更新: テレ朝POST

5月26日(火)のアメトーーク!は、ゴールデン3時間スペシャルを放送する。

◆「運動神経悪い芸人大賞」が決定!

バスケットボール、サッカー、水泳、ラグビー、野球など、あらゆる種目で目を疑うようなプレーを披露してきた「運動神経悪い芸人」たち。

今回は「運動神経悪い芸人大賞」として、高橋茂雄サバンナ)、後藤輝基フットボールアワー)、塙宣之ナイツ)、川島明麒麟)、そして曲がらないヒザをもつヒザ神・村上健志フルーツポンチ)に、飛び抜けた“鈍さ”を誇るガチ中のガチ・豊本明長東京03)、水中で数々の奇跡を生んだ水神様にしてガチ王の異名ももつ松尾陽介ザブングル)らが登場。何度見ても笑える名珍場面を一挙公開する。

イメージだけは完璧にできているにも関わらず、どんな種目でも思い切り体が反り返ってしまう塙。水泳ではなぜか後ろに進むという奇妙な泳ぎ方や、恐怖の息継ぎを披露した松尾。走り幅跳びで砂場に突き刺さりを披露したヒザ神・村上。『運動神経悪い芸人』たちの伝説の珍プレー、そして名シーンがぞくぞく登場する

そして、ノミネートされた芸人たちのなかから部門ごとに受賞者を決定。受賞メンバーには蛍原がリモートで喜びの(!?)報告を行う。はたして、栄えある大賞に輝くのは…?

◆「勉強大好き芸人」たちの驚きの勉強術が明らかに

「勉強大好き芸人」では過去の名作回をプレイバック。

中田敦彦オリエンタルラジオ宇治原史規ロザン大久保佳代子オアシズ村上健志(フルーツポンチ)ら、学生時代ひたすら勉学に勤しんできた芸人たちがとっておきの勉強法を伝授する。

京大芸人・宇治原のノートの取り方を検証する企画では、宇治原が日本語ポンコツ芸人・尾形貴弘パンサー)と対決。世界史で「フランス革命」についての授業を30分受講した後にテストを実施、正反対のノートの取り方をした2人の“違い”について検証する。中田が、その勝負の行方に「少年マンガのような衝撃の結末!」と驚く。

また「楽しく学べるオリジナル勉強法」では、ナイツが日本史を学ぶためのヤホー漫才を披露

さらに中田が勉強に必要だと断言した意外なモノが明らかに。

そのほか、勉強するのに一番オススメの時間や、意外過ぎるリフレッシュ法など、目からウロコのテクニックも紹介する。

※番組情報:『アメトーーーーーーク!』ゴールデン3時間SP
2020年5月26日(火)午後7:00~深夜9:48、テレビ朝日系24局

PICK UP