『アメトーーク!』番組史上初のリモート収録!「おうち大好き芸人」の“素”の姿が明らかに

公開: 更新: テレ朝POST

5月21日(木)のアメトーーク!は、「おうち大好き芸人」を放送する。

今回は、番組史上初となるリモート収録が実現。「おうち大好き芸人」の大久保佳代子オアシズ)、塚地武雅ドランクドラゴン)、岩尾望フットボールアワー)、田中卓志アンガールズ)、板倉俊之インパルス)が自宅からリモート出演し、ペットとの過ごし方などの日常生活を公開する。

また、スタジオ出演のバカリズム山内健司かまいたち)も、おうち時間の過ごし方をVTRや写真で紹介。蛍原徹や陣内智則が驚いた“素”の姿が明らかになる。

◆「おうち大好き芸人」たちのおうち時間を一挙大公開

「俺の黄金パターン!!」では、芸人たちが家で過ごす際の黄金のルーティーンを紹介。

塚地は「根が卑屈で堂々と外出できないけど、家では堂々としていられる」とし、大好きなアイドルのライブDVDや『仮面ライダー』を観るときは自分を解放できると話す。

お酒片手にほろ酔いの大久保は、愛犬・パコ美とのエクササイズや、晩酌タイムの様子を披露。「家では欲望のままに過ごす」という大久保だが、炸裂する下ネタに、男性陣は思わず苦笑する。

また、岩尾は「めちゃめちゃ火力が強い」というキッチンをお披露目。「それ、もう店の厨房やん!」とみんなが驚いたシステムとは…?

さらに、サバイバルゲームとエアガン収集が趣味という板倉。コレクション満載の自宅での楽しみ方を明かす。

田中は、頭皮マッサージや抜け毛アートで一人遊びを楽しむお風呂タイムを紹介。一方、“家ではまったく面白くない男”と称される山内は“一言も発しない”衝撃のお風呂タイムを動画で公開する。

蛍原は、別宅を作業部屋にしているというバカリズムの自分時間の過ごし方に憧れのまなざしを向ける。「もし別宅があったら…」と理想の過ごし方を妄想する場面も。

※番組情報:『アメトーーク!』おうち大好き芸人
2020年5月21日(木)午後11:15~深夜0:15、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

PICK UP