指原莉乃、ゲーム実況に挑戦!90歳の世界最高齢実況者に今田&EXIT・兼近は感激

公開: 更新: テレ朝POST

今田耕司指原莉乃がMCを務める番組ひかくてきファンです!

さまざまな人や店、物など別々の対象を応援する2組のファンをあらゆる角度から比較し、人気の秘密を徹底的に深堀りする同番組。

5月20日(水)の放送回では、前週に続いて「楽しくSTAY HOME!」をテーマに、熱狂的ファンを公言するピアニスト・清塚信也を通して在宅でも楽しめるゲーム実況YouTuberを比較する。

◆指原、ゲーム実況に挑戦!余裕な表情を見せるも攻略なるか?

前回はゲーム初心者の今田がゲーム実況に挑戦。それに続いて、今回は指原がホラーゲーム実況に挑む。

初めこそ「みんなの妹系YouTuberさっしーです!」と余裕の挨拶をした指原だったが、難解なゲームにその表情は徐々に真剣になっていく。

さらに今田・指原・清塚の3人でレースゲーム実況にチャレンジ。はたして、3人同時での実況を成立させることができるのか?

◆個性派ゲーム実況者が続々と登場!90歳の世界最高齢実況者も

今回は漫才にとどまらずゲームでも狂言風実況を交えて人気を集める「すゑひろがりず」、キャラクターに扮したコスプレ実況で注目を集める実況者「しゅう」、ゲームへの課金総額が1億にのぼる課金系実況者「ぎこちゃん」を取材。大金を費やしても“ボロ儲け”と語る本人の言葉に、スタジオ出演者は驚きを隠せない。

さらに、先日“最高齢のゲーム動画投稿YouTuber”としてギネス世界記録に認定された、90歳のゲーマーグランマも紹介。凄技連発のゲーム技術はさることながら、インタビューで「(書き込まれる)コメントが嬉しい」「孫がたくさんできたみたい」と喜びを語るグランマに、今田は「刺激をもらえる」、ゲストMCのEXIT・兼近も「これだ!と思いました」と興奮気味に語る。

そして、先週の放送で超ゲーム初心者を露呈した今田が番組終了直後からテレビ朝日公式YouTubeチャンネル「動画、はじめてみました」と、今田公式チャンネル「今ちゃんねる。」でゲーム生実況に再チャレンジする。

※番組情報:『ひかくてきファンです!
2020年5月20日(水)深夜0:15~0:45 、テレビ朝日系(※一部地域をのぞく)

PICK UP