渡辺直美らが、最新トランポリンゲームで対決!容赦なく挑んでくるカズレーザーにブーイングも

公開: 更新: テレ朝POST

バナナマンがゲストと気になるスポットを車で巡る『バナナマンのドライブスリー』バナナドライ部にパワーアップして新登場!

©テレビ朝日

5月17日(日)放送の初回ゲストにはYOU渡辺直美カズレーザー佐藤栞里、そして途中から合流するFUJIWARA藤本敏史を迎え、3月下旬に収録を行った春の房総半島ツアーをお届けする。

◆最新トランポリンゲームでバトル!

©テレビ朝日

まず向かったのは最新トランポリンのある複合施設。ここではNY生活を終えてミュージカルに挑戦するという渡辺が体力作りのため、ARトランポリンでゲーム対決を行う。

「あらゆることをカードで決める」という旅のルールに則り、日村勇紀と直美がカードを引いてチームのメンバーを決定。まずは、日村チーム(設楽統、カズレーザー)と直美チーム(YOU、佐藤)からそれぞれ代表者1名を決めて対決。

しかし、いざ勝負が始まると、容赦なく挑んでいくカズレーザーにYOUが「ひどーい!」とブーイングする場面も。

◆牧場で写真対決!佐藤は“映え”写真に悪戦苦闘

つづいては「今年から一人暮らし。動物たちと触れ合って癒やされたい」という藤本と、「満開の菜の花畑で女子力高めの写真が撮りたい」という佐藤のため、一行は自然あふれる広大な敷地をもつ牧場へ。

そこでは藤本チームと栞里チームに分かれて写真対決に挑戦!

「SNSの写真がオシャレじゃなくて…」という佐藤は、YOU、カズレーザーと満開の菜の花畑で“映え”写真の撮影に悪戦苦闘する。逆光と背景に四苦八苦するも、ベストショットが誕生する。

©テレビ朝日

一方、藤本チームには設楽と日村。生まれたての子羊と出会った途端「かわいい~!」とすかさずカメラを向けるが、その出来栄えは…?

◆豪華海鮮グルメざんまい!YOU&カズレーザー大興奮

「初心に戻って頑張るために思い出の浜焼きがしたい」というYOUの願いを叶えるべく、セルフ浜焼きのお店を訪れた一行。ここではトランポリン対決の勝利チームにごほうびの超高級食材が登場。

さらに「高級グルメでいいスタートを切りたい」というカズレーザーのために向かったのはオーシャンビューのレストラン。驚きの海鮮メニューに舌鼓を打つ。

そして旅の最終目的でもある美しい夕日を前にしたディナーには、はたして間に合うのか? 番組ラストにはYOUが大爆笑した衝撃のゲストも登場する。

◆バナナマン コメント

ーー特に楽しかった瞬間や見どころを教えてください。
設楽「今回は『春の新生活』がテーマだったんですけど、すごく楽しかった。途中から藤本さんが来てくれて、また空気感も変わりましたし…、どれもこれも見どころだらけなので、編集が大変そうだなと思います(笑)」

日村「牧場もすごく有名なところなんだけど、僕は初めてだったのでワクワクしましたね。子羊がすごくかわいかったし、藤本さんが巨大なふんを踏みそうになったところも面白かったなぁ(笑)」

ーー今後どういう番組にしていきたいですか?
設楽「番組がパワーアップしたということで、今後は今回のようにいろんな対決なんかもしていけたらいいですね。カードでいろいろ決める感じも今までになくて楽しかったです。でもあのカードはヤバイ…今後どう進化していくのかがちょっと怖いですね(笑)」

日村「僕は自然系が好きなので、いずれは山とか川とか…自然あふれるところにも行ってみたいですね」

番組情報:『バナナドライ部
2020年5月17日(日)10:00~11:50、テレビ朝日系(一部地域をのぞく)

PICK UP