キャンプ場にスーツ姿の遺体。釈由美子、内田真礼、“大福”斉藤由貴もキャンプ!<警視庁・捜査一課長2020>

公開: 更新: テレ朝POST

捜査一課長・大岩純一(内藤剛志)と捜査員たちの熱いドラマを描く警視庁・捜査一課長2020。5月14日(木)、同ドラマの第6話が放送される。

©テレビ朝日

第6話、都内のキャンプ場で、キャンプ場には不似合いなスーツ姿の男の遺体を発見。容疑者は、キャンプの達人か…?

濡れた“水鉄砲”を手がかりに、大岩一課長と捜査員たちが不可解な事件の謎に挑む。

◆第6話あらすじ

都内にあるキャンプ場で、スーツ姿の男性の遺体が発見された。

©テレビ朝日

警視庁捜査一課長の大岩純一(内藤剛志)が臨場したところ、遺体は身元がわかるものを所持しておらず、胸ポケットから水滴のついた水鉄砲が見つかった。

死亡推定時刻は前日の夕方6時ごろで、状況からどこか別の場所で殺害され、犯人が現場まで遺体を運んだ可能性も高かった。

©テレビ朝日

キャンプ場のスタッフ・大田里香(内田真礼)によると、被害者は前日の夕方4時ごろ、スーツ姿で宿泊申し込みにやって来たが、予約がいっぱいだったため断ったという。また、前日の夕方5時ごろ、被害者が別の男性客と話していたのを見かけたとも証言する。

その男性客はすでにキャンプ場から姿を消していたが、とてもアウトドアやキャンプに慣れている様子だったという。

©テレビ朝日

“キャンプ慣れ”した男性客の予約を取ったのは、彼の隣の区画で小学生の息子とともにキャンプ中の熊木貴代(釈由美子)と判明。

貴代と対面した大岩は、彼女が昨年、逃走中の容疑者を命がけで食い止め、殉職した巡査の妻であることを知って驚く。

©テレビ朝日

貴代は消えた男の分も一緒に申し込みをしたにもかかわらず、なぜか男の名前も連絡先も覚えていないと言い張る。

彼女が何かを隠していると直感した現場資料班刑事・平井真琴(斉藤由貴)はなんと貴代母子の隣にテントを張りはじめ…!?

©テレビ朝日

そんな中、被害者の身元が大手証券会社の営業部長・日比野近郎(津村知与支)とわかる。部下の草村愛花(篠原真衣)は事件当日、日比野が突然、「南の島に行く」と言って手ぶらで外出したまま戻らなかったと話すのだが…!?

そして、Twitter上で大好評、コラムニスト・吉田潮氏による『警視庁・捜査一課長2020』第6話の見どころイラストはこちら!

※番組情報:『警視庁・捜査一課長2020』第6話
2020年5月14日(木)午後8:00~午後8:54、テレビ朝日系24局

PICK UP