ももクロ・佐々木彩夏「本気にするな!」とゴリけんを一喝!高城れにの思わせぶりな行動に…

公開: 更新: テレ朝POST

アイドルグループ・ももいろクローバーZの冠番組ももクロChan

テレ朝動画で公開中の『ももクロChan』DX版最新回は、番組開始10年目で記念すべき500話!前回に引き続き「こってりパトロール」をお届けします。

©ももクロChan

このパトロールには佐々木彩夏隊長と玉井詩織隊員に加えて、福岡の人気番組『ゴリパラ見聞録』で活躍する、パラシュート部隊ゴリけんが見習い隊員として参加。

これまで「厚切り牛ステーキ・ジャークチキン生スパイスの石焼デビルチーズ鍋」「肉火山から溢れ出すチーズマグマ!噴火寸前!ニクボルケーノ」を調査した一同。記念すべき500話目の配信となる今回は「こってりイタリア代表が巡り合った極上の甘じょっぱ系スイーツ」をパトロールします。

©ももクロChan

3軒目のパトロールにもかかわらず、佐々木隊長は「興味しかない!」とワクワクが止まらない様子

お店のカウンター席で料理を待つ間、佐々木隊長と玉井隊員は百田夏菜子推しのパラシュート部隊・斉藤優に「なんで夏菜子ちゃんがいいんですか?」と質問をぶつけると、「顔です」と直球の回答が…。

©ももクロChan

そこから、ももクロに興味のないパラシュート部隊・矢野ぺぺ&ゴリけんに、佐々木隊長&玉井隊員が「どのメンバーがタイプですか?」と質問します。

するとゴリけんは、別件のため2店舗目でロケを途中離脱した高城れにとの印象に残るやりとりを告白。なんでもゴリけんは高城にほっぺたを指でつつかれたそうで、その思わせぶりな行動に「気があるんじゃないか…」と勘違いしたといいます

この話を聞いた佐々木隊長から「本気にするな!」と一喝。つづけて玉井隊員は「(れにちゃんは)そういうことを何の気なしにやっちゃう。天性の人たらしなんです」と説明し、ゴリけんがいだいていた“誤解”をときます。

そして「カロリーの爆弾ですね!」とパラシュート部隊・斉藤が驚くインパクト抜群のパンケーキがついに完成。

パンケーキを食べた佐々木隊長は「カルボナーラだ!」と、その未体験の味に大興奮。2切れ同時食べに挑む玉井隊員は「カルボナーラのソースを飲んでいるみたい」、パラシュート部隊・矢野は「エッグベネディクトみたい」と、新感覚の甘じょっぱ系スイーツの味に感動していました。

©ももクロChan

さらに今回は、番組放送500回を記念したももクロからのメッセージ動画を無料公開!4人がそれぞれリモートでお届けするこの動画では、玉井詩織にリモート収録ならではのハプニングが…そのハプニングとは一体?!

※500回記念動画の視聴は、こちらから!

※本編の視聴は、こちらから!

テレ朝動画『ももクロChan』DX版
地上波未公開映像盛りだくさん!次回は2020年5月17日(金)よる6時ごろ配信開始
過去のアーカイブも公開中!

※テレ朝動画『川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし
毎週月曜よる7時〜生配信!ももクロもゲストで出演も! アーカイブも公開中

※テレ朝動画『Musée du ももクロ ~アートの学びをデザインする~
絶賛公開中!

※『logirl』の詳細はこちら!

PICK UP