ザブングル加藤、アンジャ渡部につめられ男泣き!“鳥貴族あるある”披露するも「ほかにはないの?」

公開: 更新: テレ朝POST

4月30日(木)のアメトーーク!は「鳥貴族芸人」を放送する。

©テレビ朝日

“安い”“旨い”の大人気焼き鳥チェーンに通い詰める「鳥貴族芸人」が集結。「芸能界で一番行ってる!」と豪語する加藤歩ザブングル)をリーダーに、かまいたち小宮浩信三四郎)、岡部大ハナコ)らが、“トリキ”未体験のMC蛍原徹とグルメな渡部建アンジャッシュ)に、その魅力を全力でプレゼンする。

©テレビ朝日

まずは加藤がお店の基本情報を解説しはじめるが、あぶなっかしい進行に蛍原が思わず「今やったらリーダー代わってもええよ」という一同ヒヤヒヤの場面も。

捨てメニューなし、全員がすべて食べたことがあると断言する料理のなかから、それぞれが特にオススメの一品を紹介すると、その安さに渡部も衝撃を受ける。

「鳥貴族あるある!!」では、薄幸納言)がお店のイスを紹介。美術スタッフが再現して作った悪酔いしないイスが紹介される。

また、加藤は張り切って「あるある」エピソードを披露するも、渡部から「ほかにはないの?」とつめられ、男泣き。さらに、意気込みが空回りして窮地に追い込まれた加藤をフォローしきれず、大ベテランの蛍原にも異変が!

©テレビ朝日

一方、「『アメトーーク!』に出るとバチバチになる」と言う小宮が、今回はあんり(ぼる塾)と一触即発の事態に。

番組ラスト「鳥貴族を食べよう!!」では、それぞれがオススメしていたメニューがスタジオに登場。みんなでその味を堪能する。トリキ初体験の蛍原&渡部の反応は…?

※番組情報:『アメトーーク!』鳥貴族芸人
2020年4月30日(木)午後11:15~深夜0:15、テレビ朝日系24局 (※一部地域を除く)

PICK UP