特捜班メンバーが迫る、事件に隠された壮絶な過去!完璧なアリバイと謎に包まれた共通点

公開: 更新: テレ朝POST

井ノ原快彦主演のミステリードラマ特捜9 season3の第3話を、4月22日(水)に放送する。

©テレビ朝日

レストランオーナー、会社役員が殺される事件が発生。鍵を握るのは“ヘッドスパの女”!?

完璧なアリバイと謎に包まれた共通点…特捜班メンバーが迫る、事件に隠された壮絶な過去。

◆あらすじ

©テレビ朝日

フレンチレストランのオーナー・栗原俊也(斉藤悠)が店内で撲殺されているのが見つかる。特捜班メンバーが臨場すると、凶器は見つかっておらず、レジから売上金が盗まれていた。第一発見者となった従業員の青山香織(佐藤玲)は、栗原の横暴な仕事ぶりに反感を持っていたと告白しつつ、犯行推定時刻、ヘッドスパに行っていたと告げる。

現場でどこか風景の写っている写真の切れ端を見つけ、不審に思った浅輪直樹(井ノ原快彦)は鑑識の佐久間朗(宮近海斗)に解析を依頼。その後、香織のアリバイを確かめるため、ヘッドスパの店を訪ねる。

ヘッドスパリストの江藤ゆり子(真飛聖)は香織の話した通りの時間、施術をしていたと証言。香織は施術料が高額にも関わらず、ゆり子の店に足しげく通っていたようで、ゆり子は、顧客たちが頭のマッサージを受けるだけでなく、さまざまな悩みを打ち明けているのだと話す。

数日後、直樹が栗原の店で見つけた風景写真の切れ端に写っていた場所を訪ねていると、近くの一軒家から悲鳴が聞こえてくる。会社役員をしている篠田浩一(緋田康人)が頭から血を流し、死んでいるのを外出先から帰宅した妻の絵美子(山口香緒里)が発見したのだ。

ふたつの事件は同一犯によるものなのか? 特捜班が捜査を進めると、ゆり子、香織、絵美子の3人の、幼い頃の壮絶な体験が明らかになり…。

※番組情報:『特捜9 season3』第3話「殺しのオムライス」
2020年4月22日(水)午後9:00~午後9:54、テレビ朝日系24局

PICK UP