弘中綾香、90年代人気アイドル風にドラマ登場!“仲良し”田中みな実とも間接共演

公開: 更新: テレ朝POST

4月18日(土)にスタートする安斉かれん三浦翔平主演のドラマ『M 愛すべき人がいて』。同ドラマと弘中綾香アナウンサーのコラボ企画が実現した。

©テレビ朝日

本作では、当時流行したファッションや小物、スポットなど、物語の舞台となる90年代が忠実に再現されているが、そんななか90年代の渋谷の街並みに掲げられる看板広告として弘中アナが登場することに!

90年代の雰囲気を再現したアイドル風看板広告のモデルを務めた弘中アナは、初回から登場する。

田中みな実も弘中アナとの“共演”にビックリ

本作で、狂気を秘めたマサ(三浦翔平)の秘書・姫野礼香を演じる田中みな実。

田中と弘中アナは、第2弾が放送される話題のバラエティー番組『あざとくて何が悪いの?』(4月17日放送〉で共演するほか、実はプライベートでも仲良しだという。

そんな田中に、弘中アナが直接“共演”することを打ち明けると、驚きつつも「弘中ちゃんとの共演、楽しみ!」と2人で盛り上がっていた。

◆田中みな実&弘中綾香 コメント

――実はこのたび、コラボ企画として『M』に弘中アナも登場することになりました!

田中みな実「え? 弘中ちゃんも?」
弘中綾香「実は…、ドラマの中に登場する渋谷の雑感に使われる看板広告に、私が…」
田中「へぇ~!」
弘中「何パターンか撮影したんですよ」
田中「それは楽しみだなぁ。このドラマは原作とはいい意味でまったく違った、鈴木おさむさんのテイストになっていて、私が演じる礼香もかなりエキセントリックな役どころなんです。そんなわけで、三浦翔平さんにも『思いっきりやって!』と言われてやったら三浦さんが吹き出してしまうという(笑)。それくらい振り切って演じていますので、“弘中ちゃん探し”と合わせて、ご期待いただけたら、と思います」

――田中さんと弘中さんは間接的に“共演”という形になりますが…?

弘中「あっ、そうか。それはホントにうれしいです!」
田中「弘中ちゃんとの共演、楽しみにしています!」
弘中「私はまだ出来上がりを見ていないんですけど、90年代の渋谷の街並みに自分が映っている様子を、毎回宝探しのような気分で楽しみたいなと思っています。視聴者の皆さんにもぜひ探していただきたいですね!」

※番組情報:『M 愛すべき人がいて
2020年4月18日(土)スタート 毎週土曜日よる11:15~0:05 テレビ朝日系24局&ABEMAで独占配信

PICK UP