岡村隆史と矢部浩之、スタジオで“VIO脱毛”に初挑戦!「TVで見せたらダメじゃないですか…?」

公開: 更新: テレ朝POST

お笑い芸人・ナインティナインによる単発バラエティー番組天命ナインティナインを、4月10日(金)に放送する。

©テレビ朝日

この番組では、“われ四十にして惑わず、五十にして天命を知る”(50歳になったからこそ、自分の人生に意味あることをしなさい)という古代中国の思想家・孔子の教えをもとに、もうすぐ50歳をむかえる岡村隆史矢部浩之が“コウシ様”のお導きに従い様々な「天命」を実践する

“コウシ様”を務めるのは、注目の個性派女優・伊藤沙莉。収録が始まると、20歳以上も年の離れた芸能界の大先輩・岡村隆史と矢部浩之に対し「もうすぐ50歳をむかえるお主らに人生がハッピーになる天命を授ける!」と“コウシ様”らしく堂々と宣言するものの、すかさず岡村から「なんでコウシ様そんなにヘラヘラ笑ってるの…」と突っ込まれ、「まだ慣れていないんだ!…すまない」と素直に認めてしまう場面も。

そんな愛くるしい不思議なキャラクター・コウシ様から授けられた天命に、もうすぐ50歳をむかえるナインティナインが体を張って応える。

◆スタジオでVIOのムダ毛処理に初挑戦

最初の天命は「VIO脱毛でアクティブな人生を手に入れるべし!」。

V(ビキニライン)、I(足の付け根)、O(肛門周辺)のムダ毛を処理するVIO脱毛。女性2名、男性2名の経験者がスタジオに登場し、脱毛後のアクティブライフについて熱く語る。

さらに、他人に処理してもらうのは恥ずかしいという人向けに、家庭でもムダ毛処理が可能な市販品も登場。

そこで、ナインティナインがなんとスタジオでVIOのムダ毛処理に初挑戦することに。「テレビで見せたらダメじゃないですか…?」と躊躇する矢部に対し、「やって良いんですか!?」と目をキラキラさせる岡村。

そんなベテラン芸人・ナインティナインのムダ毛処理体験を目の前にした、ゲストの山口もえ、髙橋優斗(HiHi Jets)らは思わず大爆笑してしまう。

◆注目は、おじさんふたりが…

収録を終えたナインティナインのふたりに話を聞くと、最近歳を取ったと感じることがあったという。

「何もないと夜10時頃に寝てしまいまして…起きたくないのに夜中3時とか4時くらいに絶対目が覚めてしまう」と明かす岡村に、「おじいやなあ!」と突っ込む矢部は、「去年の年末に、初めて歩けないくらい腰をやってしまって…。これはもう歳やなって思いました」と、こちらも年齢を重ねてきた様子。

また、番組のみどころについて、矢部は「僕らふたりで脱毛しているところが滑稽な画だったので…」と、岡村は「毎回、相方と脱毛できればなと思います!!」とそれぞれ語る。

さらに矢部は「キモいおじさんコンビですよ(笑)。あと、おじさんふたりが“コウシ様”にイジられているところを楽しんでください!」とみどころを紹介した。

さらに、“コウシ様”を務めた伊藤沙莉は、「演じたというか…(笑)。キャラクターを保つことが難しかったので、言葉で無理矢理表現しました。本当に一生懸命頑張りました!(笑)」と、コメント。

そして、みどころについて「ナインティナインのおふたりが天命を授けられて新しいことに挑戦するという姿は、今まであまり見たことがないと思いますし、私も楽しかったので、視聴者の方にも一緒に楽しんでもらえたらいいなと思います!」と語った。

※番組情報:『天命ナインティナイン』
2020年4月10日(金)よる11:15~0:15、テレビ朝日系(※一部地域を除く)

PICK UP