ダイアン津田、相方を激怒させたしくじり経験!ガチで怒られてばかりの原因を分析

公開: 更新: テレ朝POST

過去に大きな失敗をやらかした“しくじり先生”たちが自らのしくじった経験をさらけ出し、人生の教訓を伝授してくれる反面教師バラエティー『しくじり先生 俺みたいになるな!!』

©テレビ朝日

4月6日(月)放送の同番組は、お笑い芸人・津田篤宏ダイアン)が登壇。「反省の仕方がわからず“知らんがな”と逆ギレしちゃった先生」として授業を行う。

◆“怒られやすい人”の特徴を解説

実力派漫才コンビ、ダイアン。津田はツッコミ担当で、「ゴイゴイスー」のギャグでも知られている。

そんな津田は、「自分は人からメチャクチャ怒られやすい」ことを告白。これまでガチで怒らせた人の一部を例として挙げたところ、生徒たちはその数の多さに震撼する。

そしてもっと教室を凍りつかせたのは、「怒られたことに対して反省の仕方がわからず、逆ギレばかりしてきた」という津田の発言だ。

なぜ自分のように怒られやすい人が生まれるのか…? 津田は、怒られたときによくしてしまう自分自身のしくじった4つの言動が原因だったと分析。

授業では、「怒られやすい人になってしまう4つのしくじり言動」を解説していく。

©テレビ朝日

その中のひとつとして、津田は「自分はたいしたミスをしていない」と過ちを認めない性格であったことを挙げる。

実は津田は、漫才の舞台でとんでもないミスをやらかしたのに「たいしたことない」と言い放ち、相方を激怒させたしくじり経験が…! いったいそのありえないミスとは…?

さらに、今なお津田に怒りを抱く先輩芸人たちからの“お叱りVTR”を続々公開。はたして、誰がどんなことで津田にお怒りなのか?

©テレビ朝日

また、地上波放送直後、深夜0時45分からお送りする「Abemaビデオ」では、ダイアン・津田先生の授業“完全版”をお届け。

さらに、Abemaオリジナル企画“お笑い研究部”の「ネタ実力派芸人が情報番組で爪痕を残すを考える」第2弾も。ニューヨークとラフレクランが情報番組で活躍できるよう、さらなる特訓を展開していく。

※番組情報:『しくじり先生 俺みたいになるな!!
2020年4月6日(月)深夜0:15~深夜0:45、テレビ朝日

※AbemaTVの完全版は、深夜0:45から「Abemaビデオ

PICK UP