志村けんさんを偲んで。上島竜兵、千鳥らと全国に笑顔を運んだ旅番組を放送

公開: 更新: テレ朝POST

テレビ朝日では4月5日(日)、世代を超えて親しまれた国民的人気コメディアン・志村けんさんを偲んで、『ありがとう志村けんさん 全国に笑顔を運んだ旅』と題し“笑顔の”追悼旅番組を放送します。

©テレビ朝日

番組では、志村さんが全国のみなさんとのふれあいを大切にして旅した『志村けんの激ウマ列島』(1999~2015年)、『志村けん聞録』(2016~2019年)の思い出のシーンを振り返り。

『志村けんの激ウマ列島』(※途中、『志村けんの激ウマ列島ふれあい旅』にタイトル変更)は、“日本の素晴らしさをもう一度見直そう”というコンセプトでスタートした番組。16年間にわたりほぼ1年に1作のペースで第17弾まで放送され、北は北海道、南は九州まで各地を訪れました。

『志村けん聞録』は、2016年から2019年8月までの間に計4作を放送。静岡、鎌倉、東伊豆、都内の名所をめぐりました。

©テレビ朝日

全国津々浦々を歩き、現地の人々とふれあい、みんなに笑顔を届けた志村さん。

番組では、これまで志村さんが旅先で残した笑顔と数々の思い出のシーンを集め、やさしく飾らない人柄をお送りします。

※番組情報:『ありがとう志村けんさん 全国に笑顔を運んだ旅』
2020年4月5日(日)午後1:55~午後3:20、テレビ朝日系(※一部地域をのぞく)

(出演)志村けん
上島竜兵千鳥又吉直樹
小林恵美吉岡美穂川村ひかる、矢部美佳、村田和美、多岐川華子、高嶋香帆川村優希鉢嶺杏奈

PICK UP