GLAY、『Mステ』で楽曲国民投票を実施!キスマイ、Toshlの視聴者投票企画も

公開: 更新: テレ朝POST

4月3日(金)よる7時から放送するミュージックステーションは3時間スペシャル。

今回は“みんなで作るMステ”企画として、GLAYToshl、そしてKis-My-Ft2が、当日に視聴者参加企画を実施する。

©テレビ朝日

◆GLAYの楽曲の国民投票を実施

昨年デビュー25周年を迎えたGLAYは、「これまでにMステで披露した曲の中で、視聴者が聴きたい曲」のWEB投票をMステ公式ホームページで実施。

大ヒットした冬のラブソングから、ファンが熱くなる隠れた名曲まで、GLAYの珠玉の名曲の数々をランキングで紹介し、スタジオでは国民投票の結果、1位に輝いた楽曲をパフォーマンスする

さらに、ゴールデンボンバー鬼龍院翔HIKAKIN&SEIKINもそれぞれが聴きたいGLAYの名曲を列挙。楽曲の思い出、エピソードなどを交えつつ、その曲への思い入れを語る。

◆Toshlにカバーしてほしい女性アーティストの楽曲とは?

Mステでは恒例となったToshlによる視聴者投票企画。

©テレビ朝日

今回は「Toshlにカバーしてほしい女性アーティストの春うた」と題し、事前にMステ公式ホームページでWEB投票を実施。その結果をもとに選ばれた3曲のなかから、生放送中にテレビのリモコンで参加できる視聴者生投票で歌う曲を決定する。

候補の楽曲は、LiSAの『紅蓮華』、安室奈美恵の『Hero』、そして柏原芳恵の『春なのに』の3曲となっている。

◆Kis-My-Ft2は楽曲のラストアクションを視聴者から募集

Kis-My-Ft2は最新アルバムのリード曲『To Yours』をパフォーマンス。同曲にある『夢いっぱいの贈り物』という歌詞にちなみ、ファンの皆さんへの“贈り物”として、Kis-My-Ft2のメンバーたちが曲終わりにカメラに向かってアクションをする。

これに先立ち、番組では視聴者から、その“ラストアクション”を募集。その中からKis-My-Ft2のメンバーが4つ選定し、当日スタジオで発表。視聴者からの生投票を実施し、選ばれたものを曲の終わりで披露する。

※番組情報:『ミュージックステーション』気分を上げたい時に聴きたい“アゲうた” 3時間SP
2020年4月3日(金)よる7時~よる9時48分、テレビ朝日系24局

PICK UP