超豪華!『徹子の部屋』45年目突入記念、木村拓哉&マツコと“愛する”帝国ホテルへ

公開: 更新: テレ朝POST

4月2日(木)、『徹子の部屋』45年目突入を記念し、ゴールデンタイム3時間スペシャルを放送。

©テレビ朝日

木村拓哉マツコ・デラックス黒柳徹子なじみの帝国ホテルで出張ロケを楽しむほか、寺島しのぶ・眞秀くん母子とのスタジオトークも展開するなど、盛りだくさんの豪華スペシャルとなる。

◆黒柳のお気に入り、帝国ホテルへ!

黒柳がこよなく愛する帝国ホテルでの出張ロケに同行するのは、高校時代に同級生だったことがあるという木村拓哉とマツコ・デラックス。

黒柳とマツコがトークをするなか、木村は45年目突入を祝福する大きな花束を手に華麗に登場。黒柳を感激させる。

舞台となるのは、帝国ホテル最大級の面積を誇る宴会場“富士の間”。テニスコート6面が入る大・大・大広間で、国際会議も行われるインターナショナルな宴会場だ。

今回はそこに帝国ホテル130年の歴史を支える“おもてなし職人”たちが登場。ホテルに関するクイズを紹介しながら、3人の目の前で匠の技を披露していく。

また、木村とマツコが『徹子の部屋』に初出演したときの秘蔵映像を振り返りながら、豪華3ショットトーク。木村が『徹子の部屋』に初めて登場したとき、驚いたこととは?

さらに、マツコが木村の自宅に遊びに行ったときのエピソードや、黒柳と故・ジャニー喜多川さんとの思い出など、ほかではなかなか聞けないトークがさく裂する。

◆寺島しのぶ・寺嶋眞秀くんがお祝いに駆けつける!

スタジオでのスペシャルトークのゲストは、女優・寺島しのぶと7歳の長男・寺嶋眞秀くん。

寺島を母に、フランス人のローランさんを父に持つ眞秀くんはCMや映画の吹き替えなどで活躍中。2歳で歌舞伎に興味を持ち、4歳で初お目見えを果たした。

今回は、そんな眞秀くんの素顔がわかる自宅でのホームビデオやフランスへの家族旅行のホームビデオを公開。7歳の男の子らしいやんちゃな一面が明らかになるほか、黒柳とのトークも弾み暴走してしまう場面も…?

※番組情報:徹子の部屋45年目突入SP
2020年4月2日(木)よる7:00~9:48放送、テレビ朝日系24局ネット

PICK UP