新井恵理那、“奇跡的な出来事”に遭遇「ちょっといい日かもって思えちゃいました」

公開: 更新: テレ朝POST

テレビ朝日系で、平日毎朝4時55分から8時まで放送されている朝の情報番組グッド!モーニング

番組を支え、毎朝を明るくする『グッド!モーニング』4姉妹(松尾由美子島本真衣新井恵理那福田成美は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆新井キャスター「箸の隙間に…」

今週、新井恵理那キャスターが遭遇した“奇跡的な出来事”をブログで紹介してくれました。

©グッド!モーニング

「どうでもいい話なんですけどね」と切り出した新井キャスターは、「朝ごはんで割り箸を袋から出すと、驚きの姿だったんです!」と興奮気味にその様子をリポート。

それは…

©グッド!モーニング

一見、普通の割り箸のようですがよく見みると、箸の隙間に爪楊枝が挟まっているじゃないですか…!

この珍しい光景を目にした新井キャスターは、「こんなことできょうはちょっといい日かもって思えちゃいました 笑」と、嬉しそうにコメントしていました。

◆4姉妹でシュート!

今週は桜に関するニュースなど、春を感じさせる話題も。さっそく、この1週間を4姉妹と一緒に振り返っていきましょう。

3月16日(月)は、3月14日(土)に東京でサクラが開花したと発表があったことを受けて…

©グッド!モーニング

桜と一緒にパシャリ!

3月17日(火)は、バスケットボール日本代表のニック・ファジーカス選手がゲームセンターの“シュートゲーム”に挑戦したニュースで盛り上がったので…

©グッド!モーニング

4姉妹もシュート!

3月18日(水)は、色落ちしにくいことから人気となった“リップティント”という口紅を紹介。それをイメージして、パシャリ。

©グッド!モーニング

島本真衣アナウンサーは「マスクに付きにくいのはとても嬉しいです。試してみたくなりました」とコメントしていました。

3月19日(木)は、木村拓哉さんと工藤静香さんの長女でフルート奏者のCocomiさんがデビューしたというニュースをお伝え。それにちなんで、4姉妹で“フルートを吹いている風”の1枚を披露。

©グッド!モーニング

3月20日(金)は春分の日。この時期には、古くから「ぼた餅」を食べる風習があります。この日のお天気検定でも「ぼた餅」が登場。4姉妹で、「きょうはぼた餅を食べたいね〜」と盛り上がったので…

©グッド!モーニング

4姉妹で「ぼた餅」!

来週の4姉妹ブログもお楽しみに!

番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

PICK UP