長嶋一茂の”わがまま“を高嶋ちさ子が一刀両断!「よくそんな顔して言えるよね?」

公開: 更新: テレ朝POST

華麗なる家庭で育ち言いたいことを遠慮なく口にしちゃう、石原良純長嶋一茂高嶋ちさ子の3人が、いま世間をザワつかせている社会現象についてトークを繰り広げる『ザワつく!金曜日』。

©テレビ朝日

3月13日(金)の同番組では、埼玉県にある24時間営業の理容室を紹介した。

◆ハワイには行けるけど…一茂の“わがまま”

店主の男性が24時間1人で切り盛りしている理容室。ご主人は週1回の定休日以外は店で生活し、寝る暇もないほど多忙な生活を送っている。

VTRを見終えたスタジオでは、ご主人同様に休む暇もなく仕事をしていた良純の多忙ぶりに話が及んだ。

一茂は「良純さんは移動が大変」と言うが、乗り物好きの良純は飛行機や新幹線に乗れる移動が楽しいのだとか。そんな良純の考え方に「俺は100%ムリ!」と言い切る一茂。「まず、飛行機乗れないんだから」とその理由を明かした。

しかし、一茂は年間100日以上をハワイで過ごすほどのハワイ好き。飛行機に乗れないとは、いったいどういうことなのか。

進行役のサバンナ・高橋茂雄が「ハワイ行ってますやん」とツッコむと、一茂は「ハワイは乗れる」となんともわがまますぎる趣向を打ち明けた。

「なんでですか?」と不思議そうに聞く高橋に、「そこにハワイがあるから飛行機に乗れる。ほかは絶対無理」とこともなげに答える一茂。しかし、横で話を聞いていたちさ子はあきれ顔で「そういうわがままをよくそんな顔して言えるよね?」とピシャリ!

一茂は「わがままじゃなくて、ただの事実…」と弁明するが、「わがままだよ!」と一刀両断した。

※番組情報:『ザワつく!金曜日
毎週金曜日 よる7:00〜、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

PICK UP