四千頭身・後藤の説教も始まり大モメ状態に!石橋&都築の不満が爆発

公開: 更新: テレ朝POST

3月12日(木)のアメトーーク!は、「トリオの2番手3番手芸人」を放送する。

©テレビ朝日

ロバートジャングルポケットハナコ四千頭身で、トリオを引っ張るエースに隠れて目立たない二人にスポットを当てる今回の企画。

まずは、それぞれが思うトリオでの貢献度を発表。ネタ作りへの参加率、漫才のセリフ量などから自分の存在感をアピールする二人が地味に2番手争いを繰り広げる。

「2番手3番手のココが辛いよ!!」では、エースにはわからない苦労や焦りを告白。

©テレビ朝日

ロバートの山本博馬場裕之が、秋山不在の仕事で、どうしていいかわからず悩んだ末に取った苦肉の策を明かす

また四千頭身は、石橋遼大に対する都築拓紀の不満が爆発! さらに後藤の説教も始まり大モメ状態…。さらに他のトリオからの加勢でカオスな事態が勃発。急遽コーナーを変更するハメに。

©テレビ朝日

一方、モメにモメるほかのトリオを見ていた岡部は半泣き…。

悲しいポジション争いのはずが熱すぎる展開に、番組史上初の結末が待ち受ける。

※番組情報:『アメトーーク!』トリオの2番手3番手芸人
2020年3月12日(木)午後11:15~深夜0:15、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

PICK UP