浜辺美波「中学生として制服を着ました」 『アリバイ崩し承ります』のオリジナルストーリーが配信決定

公開: 更新: テレ朝POST

2月よりテレビ朝日系列で放送中の土曜ナイトドラマ『アリバイ崩し承ります』。

浜辺美波演じる主人公・美谷時乃のバックグラウンドを描くオリジナルストーリー『アリバイ崩し承ります特別編 時計屋探偵とお祖父さんのアリバイ 前編・後編』(全2話)が、3月7日(土)・14日(土)の2週にわたり“Abemaビデオ”で独占配信される。

『アリバイ崩し承ります』は、浜辺美波が演じる祖父から受け継いだ時計店を切り盛りする主人公・美谷時乃が、1回5000円で“アリバイ崩し”を承り、プライド高きキャリア刑事・察時美幸(安田顕)との“凸凹バディー”で難事件に挑む本格謎解きミステリードラマ。

今回オリジナルストーリーを配信する「Abemaビデオ」では、様々な難事件に対しアリバイ崩しを行ってきた時乃の幼少期や学生時代を描き、祖父・美谷時生(森本レオ)から教わったアリバイ崩しのノウハウや、時乃のルーツについて紐解くオリジナルストーリーをお届けする。

3月7日(土)に配信される前編では、時乃が中学1年生の時に祖父が作ったという“時間を動かす道具”をきっかけに、幼少期の時乃が祖父との生活の中でどのようにアリバイ崩しを教わったのかが明らかになる。

また、本編で時乃に想いを寄せる捜査一課のボンボン刑事・渡海雄馬(成田凌)も登場。中学1年生の時乃と高校3年生の渡海が初めて出会ったシーンも描かれる。

3月14日(土)に配信される後編では、時乃を鍛えるために祖父が提案した“アリバイ崩しの練習問題”の答えが明らかに。時乃のバックグラウンドを知ることで、ドラマ本編をより深く楽しめるオリジナルストーリーとなりそうだ。

なお、オリジナルストーリーの配信に際し、主人公の時乃を演じる浜辺は、「オリジナルストーリーでは、中学生として制服を着ました。おじいちゃんの森本レオさんも登場して、時乃のアリバイ崩しのルーツに迫ります。視聴者の皆さんと一緒に謎解きできるようなアリバイ崩しの問題が登場しますので、ぜひ挑戦してみてください」とコメントを寄せている。

※配信情報:『アリバイ崩し承ります特別編 時計屋探偵とお祖父さんのアリバイ 前編・後編

【前編】3月7日(土)地上波放送後より配信
【後編】3月14日(土)地上波放送後より配信

PICK UP