福田成美、東京タワーを満喫!「もしかしたら滞在記録最長を更新したかもしれないです」

公開: 更新: テレ朝POST

テレビ朝日系で、平日毎朝4時55分から8時まで放送されている朝の情報番組グッド!モーニング

番組を支え、毎朝を明るくする『グッド!モーニング』4姉妹(松尾由美子島本真衣新井恵理那福田成美は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆福田成美、東京タワーを満喫!

先日、「雨が降っているなかでしたが、東京タワーにのぼりました」という福田成美キャスターが、そのときの様子を紹介してくれました。

©グッド!モーニング

東京タワーから「テレビ朝日を発見」した福田キャスターは、居心地が良かったのか「あっという間に時間が経っていて、もしかしたら滞在記録最長を更新したかもしれないです」と、そのときの様子を振り返っていました。

©グッド!モーニング

◆4姉妹で“焼き芋の食べ比べ”

島本真衣アナウンサーがお休みから復帰して、4人揃って番組をお届けした今週。話題盛りだくさんのこの1週間を、4姉妹と一緒に振り返っていきましょう。

2月24日(月)は、「全日本まくら投げ大会」の様子をお伝えしました。それにちなんで4姉妹でエアーまくら投げ!

©グッド!モーニング

2月25日(火)は、5時台でご紹介した焼き芋の食べ比べを再現!

©グッド!モーニング

2月26日(水)は、6時台にお伝えした京都水族館のケンカをするチンアナゴ(島本真衣アナウンサー&福田キャスター)と、ケンカに巻き込まれまいと穴のなかから出られずちらちら様子を伺うニシキアナゴ(松尾由美子アナウンサー&新井恵理那キャスター)に“なりきり”!

©グッド!モーニング

2月27日(木)は、お天気中継で栃木県・那須の島崎酒造さんで日本酒が貯蔵されている洞窟を見学。

それにちなんで、4姉妹で日本酒を堪能していることをイメージして…

©グッド!モーニング

2月28日(金)は、最近春っぽい暖かさが続いていたと思ったら急に冬の寒さが戻ってきたので、4姉妹でお鍋をつついているところをパシャリ!

来週の4姉妹ブログもお楽しみに!

番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

PICK UP