浜辺美波、露天風呂でドキドキ名推理!初の“出張”アリバイ崩しに挑む

公開: 更新: テレ朝POST

祖父から受け継いだ時計店を切り盛りする美谷時乃(浜辺美波)が一回5000円で“アリバイ崩しを承り”、那野県警捜査一課のプライド高き管理官・察時美幸(安田顕)との凸凹バディーで難事件に挑む本格謎解きミステリー『アリバイ崩し承ります』。

©テレビ朝日

今夜2月22日(土)放送の第4話はトラベルミステリー!?

時乃(浜辺美波)のもとに、旅先で事件に巻き込まれた察時(安田顕)から大至急アリバイを崩してほしいと助けを求める電話がかかってきて…。

察時が宿泊しているペンションで起きた殺人事件の真相を明らかにするため、時乃が初めての出張アリバイ崩しに挑む。

そして今夜…毎週恒例のお楽しみ、時乃の入浴シーンも露天風呂にパワーアップ。プルプルの美肌効果に期待しながら、にごり湯を堪能する時乃の姿に注目だ。

©テレビ朝日

またここでは、癒やしの空間・お風呂での時乃流リラックス法も紹介。

時乃はいつも、浴槽にピッタリ合ったサイズのバスタブトレーに、スマートフォン、飲み物、そしておやつを準備して入浴タイムを楽しんでいる。モグモグおやつを食べたり、本を読んだり、映画を見たり…自分にピッタリの過ごし方を見つけられたら、心身ともにリフレッシュできる極上のバスタイムになること間違いなし!

◆第4話あらすじ

「助けてくれ!」

美谷時計店の店主・美谷時乃(浜辺美波)のもとに、旅行中の那野県警捜査一課管理官・察時美幸(安田顕)から、緊迫した電話が入った。

聞くと、察時が宿泊しているペンションで殺人事件が起きたため、大至急、時乃にアリバイ崩しを頼みたいという。時乃は初めての“出張アリバイ崩し”の依頼にはりきり、たまたまドライブデートの誘いにやってきていたボンボン刑事・渡海雄馬(成田凌)をそそのかしてペンションに向かい、そこで察時と合流する。

©テレビ朝日

察時によると、ペンションの時計台で宿泊客の一人が遺体で見つかり、地元刑事の稲葉茂男(デビット伊東)らは、察時を含めた宿泊客4人とオーナー夫妻の計6人を疑っているという。しかも、被害者が殺害されたとみられる時刻にアリバイがないのは、将来の夢は警察官だという中学生・原口龍平(大西利空)ただ一人…。

このままだと犯人扱いされてしまう龍平の夢を壊したくない察時は、真犯人のアリバイを崩してもらうため、こっそり時乃を呼び寄せたのだった。

©テレビ朝日

はたして時乃は、初めての“出張アリバイ崩し”を成功させて、真犯人を見つけ出すことができるのか…!?

※番組情報:土曜ナイトドラマ『アリバイ崩し承ります』第4話
2020年2月22日(土)11:15~0:05放送、テレビ朝日系24局

PICK UP