高橋克典、単なる“ボヤキ”で恐怖味わう。ブログの言葉が一人歩き「色々なところで取り上げられ…」

公開: 更新: テレ朝POST

華麗なる家庭で育ち言いたいことを遠慮なく口にしちゃう、石原良純長嶋一茂高嶋ちさ子の3人が、いま世間をザワつかせている社会現象について独自トークを繰り広げる番組ザワつく!金曜日

2月14日(金)の同番組には、16日(日)放送のドラマスペシャル『庶務行員・多加賀主水4』で主人公・多加賀主水を演じる高橋克典がゲスト出演する。

©テレビ朝日

世代も近い良純、一茂、ちさ子のザワつくトリオとのぶっちゃけトークで大いに番組を盛り上げる高橋。「1回目からよく見ています」と『ザワつく』ファンを自認する。

一茂やちさ子とは子供たちの年齢が近いため“パパ友”だとか。プライベートでも互いをよく知る間柄だけに、高橋が思わず「ピーとか入れてね(笑)」というほどのギリギリトークを展開。ザワつくトリオや進行役のサバンナ高橋茂雄を大いにザワつかせる。

◆ブログの言葉が一人歩き?単なるボヤキから恐怖味わう

©テレビ朝日

同番組では、子供のスマホの使い方について街行く親子にインタビュー。スタジオでは、そのVTRを見て親の立場から「子供とスマホ」についてトークした。

そこで「SNSは怖いね」と切り出したのが高橋自身のブログで「疲れた」とボヤいただけで、その言葉が一人歩き「いろいろなところで取り上げられて…」と当時のボヤキの真相について語る

※番組情報:『ザワつく!金曜日
2020年2月14日(金)よる7:00~8:00、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

PICK UP