安田顕、くりぃむ有田哲平は「めっちゃスター」その言葉に気を良くし…

公開: 更新: テレ朝POST

2月5日(水)のくりぃむクイズ ミラクル9では、ドラマ『アリバイ崩し承ります』に出演中の勝村政信が初キャプテンを務める「勝村ナイン」と「有田ナイン」がクイズバトルを繰り広げる。

©テレビ朝日

「勝村ナイン」として参戦するのは、ドラマで勝村と共演中で『ミラクル9』初登場の浜辺美波、安田顕ら。

得意なジャンルはプロレスだという安田にとって有田は、目を合わせられないほどの「めっちゃスター」だとか。そんな言葉に気を良くした有田は上から目線で対応する。

対する「有田ナイン」は、女優の太田緑ロランスが初登場。クイズ番組自体が初めてというロランスは「ちょっとは問題を教えてくれるのかなと思っていたら全然教えてくれなかった」と発言し、上田から強烈なツッコミを受ける。

©テレビ朝日

最初のクイズは「同じ読み漢字書き足しクイズ」。同じ読みの漢字の一部が書かれた問題9つを出題。一人ずつわかる問題を選び、足りない部分を書き足して漢字を完成させる。

簡単な問題にチャレンジしようとしたえなりかずきだったが、勝村に「激しく怒ります」とクギを刺され大ピンチに…。

※番組情報:『くりぃむクイズ ミラクル9
2020年2月5日(水)午後8:00~午後8:54、テレビ朝日系24局ネット

PICK UP