華麗なる家庭で育ち言いたいことを遠慮なく口にしちゃう、石原良純長嶋一茂高嶋ちさ子の3人が、いま世間をザワつかせている社会現象について独自トークを繰り広げる番組ザワつく!金曜日

©テレビ朝日

1月24日(金)の放送では、以前番組でも紹介した桔梗信玄餅の詰め放題を超える!?「変わった詰め放題」、日本の高度な技術力が生み出した驚きの金属製品「マジックメタル」などの話題を紹介。

さらに「世界のザワつく!映像」では、スカイダイビング中のゾッとするようなハプニング、当て逃げしたトラックの追跡劇のとんでもない結末など、日本や世界をザワつかせている問題に切り込んでいく。

◆「自分のファンに会ったことがない」一茂だったが…

©テレビ朝日

昨年12月6日(金)放送の同番組で「自分のファンに会ったことがない」と言っていた一茂。だが大晦日スペシャルで番組宛に一茂へのファンレター4通が寄せられたと発表され「今まで生きてきたなかで初めて!」と喜びを爆発させた。

そして年明け最初の収録で、さらなる展開があったと一茂が報告。

年末年始をハワイで過ごしていた一茂は『ザワつく!大晦日』を見てからハワイに来たという視聴者の方に遭遇。視聴者の方から「ファンがいないと言っていましたが、私は前から(一茂の)ファンなんです」とわざわざ握手を求めに来てくれたとのこと。

さらに、ハワイの一茂ファンの一人が子供連れで「この番組をお母さんと一緒に子供も見ている」と実感したよう。たくさんの子供たちも見ているとわかり「ちょっと真剣にやらないといけないなと思いました」と笑顔で決意を語った。

©テレビ朝日

また番組内では、日本の高度な技術によって完成した「マジックメタル」という金属を紹介。

職人のこだわりから生まれた「マジックメタル」の話題とともに、サバンナ高橋から「自分だけのこだわりはある?」と聞かた一茂は、現役時代に巨人でともにプレーした落合博満氏のバットに対するこだわりを紹介する。

※番組情報:『ザワつく!金曜日
2020年1月24日(金)よる7:00~8:00、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

テレ朝POST

過去に大きな失敗をやらかした“しくじり先生”たちが自らのしくじった経験をさらけ出し、人生の教訓を伝授してくれる反面教師バラエティー『しくじり先生 俺みたいになるな!!』。 7月12(日)、同番組の“特別授業SP”を放送。

ページトップへ
Twitter Facebook