ギャロップ毛利、自分をキムタクだと思い込む…。ナルシスト芸人ぶりに絶句!

公開: 更新: テレ朝POST

過去に大きな失敗をやらかした“しくじり先生”たちが自らのしくじった経験をさらけ出し、人生の教訓を伝授してくれる反面教師バラエティーしくじり先生 俺みたいになるな!!

©テレビ朝日

1月20日(月)放送の同番組には、お笑いコンビ“ギャロップ”が登壇。「相方が自分をキムタクだと勘違いして解散寸前に追い込まれた先生」として、“自分が好きすぎて周りが見えなくならないための授業”を行う。

◆ギャロップ・毛利の“ナルシストしくじり”

ギャロップは、林健毛利大亮からなるコンビ。同期にはNON STYLE南海キャンディーズピースなど錚々たるメンバーがおり、生徒役でレギュラー出演している平成ノブシコブシ吉村崇も同期にあたる。

©テレビ朝日

ラストイヤーでもあった2018年のM-1グランプリでは決勝に進出。しかしその裏では、「よしもと芸人100人が選ぶ、解散しそうなコンビ」の第1位に選ばれたことがあると明かす。

しかも、そんな不名誉な1位に輝いてしまった背景には、「毛利が自分のことを木村拓哉だと思っているから」という衝撃の理由があったと告白。実は毛利は、関西一のナルシスト芸人として知られており、なぜかスター気取り…。

林はそんな毛利のナルシストぶりにどう対応したらよいかわからず、相方のことが嫌いになっていき、その結果本業である漫才が“超ヘタクソ”になり、解散を決意するまでになっていたのだと語る。

◆授業でオリジナルの診断テストを実施!

©テレビ朝日

ギャロップの2人は、自分のことが好きなのはいいことだが、ナルシストすぎるとまわりが見えなくなり仕事にも支障をきたしてしまうと力説。自分たちの経験からオリジナルの診断テストを作ってきたと言い、授業で「毛利度チェック」を行っていくことに。

講義が進むにつれどんどん明かされていく毛利の自意識過剰ぶりや、“痛さMAX”のナルシスト行動に思わず絶句する生徒たちも…。

最後は、解散寸前だった2人が本気で漫才に向き合うことになった経緯を激白。そして、ナルシストすぎて周囲に迷惑をかけてしまっている人々に向け熱いメッセージを伝える。

©テレビ朝日

また、地上波放送直後、深夜0時45分からお送りする「Abemaビデオ」では、ギャロップ先生の授業の完全版をオンエア。

さらに、大好評オリジナル企画「お笑い研究部」も展開。

今回は“チームプレーを考える”の第2弾。前回、チームプレーの大切さを学ぶため“リアル脱出ゲーム”に挑むことになった若手コンビ・納言”。はたして彼らの脱出は成功するのか?

※番組情報:『しくじり先生 俺みたいになるな!!』ギャロップ先生
2020年1月20日(月)深夜0:15~深夜0:45、テレビ朝日

※AbemaTVの完全版は、深夜0:45から「Abemaビデオ

PICK UP