サンド&キスマイらが番組史上初の快挙!令和初の年末ジャンボで高額当せん大連発

公開: 更新: テレ朝POST

あらゆるものに10万円をかけ、元が取れるかどうかをサンドウィッチマンKis-My-Ft2が検証していく実験バラエティー番組『10万円でできるかな』。

©テレビ朝日

本日1月13日(月)の同番組は、宝くじ企画の最新版をオンエア。令和初の年末ジャンボということで一層気合の入るサンド&キスマイだが、今回は“いかにも当てそう”なゲストも参戦することに。

新婚の安藤なつがいる吉兆コンビ・メイプル超合金、2019年に大ブレイクしたお笑い第7世代のEXITりんたろー。兼近大樹)、四千頭身後藤拓実都築拓紀石橋遼大)が大集合。

令和元年に絶好調だった今“持ってる”芸能人総勢16人だ。

彼らは1人10万円(=年末ジャンボ333枚分)の軍資金を握りしめ、「絶対当たるから!」(北山)、「2019年結婚も手に入れた。次は金だ!」(安藤)、「パツイチ人生変えてぇ」(兼近)などと闘志を燃やしながら年末ジャンボを購入する。

◆サンド富澤、序盤で「歴史が変わる」と確信

16人は高額当せんを狙うべく、宝くじに夢をかける視聴者も絶対にチェックすべき“最新戦略”を採用。

理論派チーム(サンドウィッチマン、横尾、藤ヶ谷、玉森、二階堂、メイプル超合金、EXIT、四千頭身)は過去30年のデータを元にした「統計学」を駆使して年末ジャンボを購入、一方の願掛けチーム(北山、千賀、宮田)は購入した宝くじを手に“参拝すると億超え連発”と噂のお寺にお参りする。

その戦略が功を奏したのか、はたまた勢いのある芸能人たちはやはり、年末ジャンボでも引きが強かったということか…。驚くべきことに、今回は本気で大当たりが出まくり! 高額当せん大連発で番組初の快挙を達成してしまった。

©テレビ朝日

これに富澤たけはが「今日歴史が変わるぞ」とニヤリとし、北山は「怖い、怖い…!」と武者震いする。

 

※番組情報:『10万円でできるかな
2020年1月13日(月)午後8:30~午後9:48放送、テレビ朝日系24局

PICK UP