くっきー!が懺悔。女子大の学園祭でネタ披露し…吉本興業すべてが出禁に

公開: 更新: テレ朝POST

過去に大きな失敗をやらかした“しくじり先生”たちが自らのしくじった経験をさらけ出し、人生の教訓を伝授してくれる反面教師バラエティー『しくじり先生 俺みたいになるな!!』

©テレビ朝日

2020年最初の放送となる1月6日(月)の同番組には、野性爆弾くっきー!が登場。「自分の世界観を押し付けてバチギレされまくった先生」として授業を行う。

◆ドン引きされ、スベリまくっていた!?

1994年にコンビ・野性爆弾を結成し、芸人としての活動をスタートしたくっきー!。

現在はバラエティー番組に引っ張りだこでアート活動も順調だが、実は22年間、受け取る相手の存在を無視して自分が面白いと思うことだけをやり続けていた結果、観客やスタッフ、先輩から“バチギレ”されまくっていた過去があった。

同期の次長課長ブラックマヨネーズがどんどん売れていくなか、ずっとくすぶっていたという。

なぜそんなしくじりをやらかしてしまったのか。それは、「客に合わせる芸人はクソ」という誤った信念を持っていたためだと語る。

©テレビ朝日

授業では、くっきー!が“バチギレ”されまくった経験を赤裸々に懺悔。

そのひとつが、デビュー5年目、女子大の学園祭で“あるネタ”を披露した結果、自分たちだけでなく吉本興業すべてが「出禁」となってしまったという衝撃事件だ。

また、ロケ先の和菓子店でやらかしてスタッフに激怒され、以降まったくロケ番組にキャスティングされなくなったキケンすぎる悪ふざけも。さらに、大先輩芸人に自らの世界観を押し付けたイタズラを仕掛け、めちゃくちゃ怒られてしまった事件も語られる

このほかにも、あまりに独特すぎて観客に“ドン引き”された「世界観押し付けネタ」や「世界観押し付け小道具」などを公開。教室は騒然となる。

©テレビ朝日

なお、地上波放送直後、深夜0時45分からお送りする「Abemaビデオ」では、くっきー!先生の授業“完全版”をオンエアする。

※番組情報:『しくじり先生 俺みたいになるな!!』くっきー!先生
2020年1月6日(月)深夜0:15~深夜0:45、テレビ朝日

※AbemaTVの完全版は、深夜0:45から「Abemaビデオ

PICK UP