芦田愛菜、2020年の抱負は「女子力UP」。でも、何をしたらいいか分からず…

公開: 更新: テレ朝POST

オトナ顔負けの知識やスゴイ才能を携えた子どもたちが“博士ちゃん”(先生役)として出演し、世界でひとつだけのオモシロ授業を行う大好評バラエティー『サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん』。

1月4日(土)、同番組のお正月スペシャルが放送される。

©テレビ朝日

新年初の放送ということで、オープニングではMCのサンドウィッチマン芦田愛菜が2020年の抱負を発表することに。

2019年、「天皇陛下御即位をお祝いする国民祭典」で祝辞を述べ、日本中に感動を巻き起こした芦田の2020年の抱負は、なんと「女子力UP!!」

©テレビ朝日

この発表にスタジオはどよめくものの、当の芦田は「…でも、(そのために)何をしたらいいですか?」と初々しい質問をサンドウィッチマンに投げかける。

伊達みきおは「内面を磨くなら、やっぱり好きな人を見つけなくちゃ」とアドバイス。富澤たけしも「恋すると演技も変わってくるはず」と続けるが…。恋愛を推奨するサンドウィッチマンに対して、芦田の返事は?

さらに、サンドウィッチマンの抱負発表では、まさかのハプニングが発生。はたしてどんな抱負を掲げるのだろうか。

©テレビ朝日

◆仏像博士ちゃん&“恐竜YouTuber博士ちゃんが登場

『お正月スペシャル』と銘打ってお送りする今回、最初に登場するのは、レギュラー放送の第1回目に出演し大反響を巻き起こした小学6年生の“仏像博士ちゃん”、鵜飼航(うかい・こう)くん。

国宝の仏像からレアな仏像まで1万体以上の仏像を調べ尽くした航くんが、“初詣に行ってほしい、ご利益のある珍仏像”の数々を紹介する。

©テレビ朝日

さらに、恐竜好きが高じて動画投稿サイトに恐竜専用チャンネルを開設した“恐竜YouTuber博士ちゃん”こと林大智(はやし・だいち)くんも登場し、“福井県立恐竜博物館の人気のヒミツ”を徹底解説する。

スタジオでは、大智くんの動画制作にサンドウィッチマンと芦田が参戦。恐竜フィギュアを操り、まるでドキュメンタリーのような迫力の捕食シーンを撮影する。

©テレビ朝日

※番組情報:『サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん』お正月スペシャル
2020年1月4日(土)午後6:30~午後7:54、テレビ朝日系24局

PICK UP