長嶋一茂、“人生初の出来事”に喜びを爆発させる!「今まで生きてきたなかで…」

公開: 更新: テレ朝POST

石原良純長嶋一茂高嶋ちさ子が、いま世間をザワつかせている社会現象について独自トークを繰り広げる『ザワつく!金曜日』。

同番組の4時間スペシャルザワつく!大晦日が、12月31日(火)に放送される。

©テレビ朝日

この日の放送では「2019日本の迷惑問題を全部ぶった斬る」をテーマに、閉山中にもかかわらず忠告を無視して入山する「富士山の迷惑外国人」、飲酒運転事故などの「危険・高齢者運転問題」、多発するスズメバチ被害に立ち向かう“スズメバチハンター”「ハンター田迎とノースリーブ内田の今年最後の聖戦」など、2019年をザワつかせた話題が続出。スタッフによる密着取材VTRを見ながら、良純・一茂・ちさ子のザワつくトリオが持ち前のぶっちゃけトークを繰り広げる。

◆一茂、喜びを爆発させる!

©テレビ朝日

12月6日(金)の『ザワつく!金曜日』で、新潟のマダムキラー、若手演歌歌手・中澤卓也の人気ぶりをVTRで紹介。ファンレターやプレゼントをたくさんもらう中澤を見たサバンナ高橋茂雄はスタジオで「一茂さんも現役時代はファンレターが多かったんとちゃいます?」と聞くが、意に反して一茂は「実はそうでもないんだよ。53年間生きてきているけど、自分のファンだという人に会ったことがない」と嘆いていた。

©テレビ朝日

しかし、その放送後に番組宛に“一茂へのファンレター”が届く。スタジオで高橋から“朗報”を聞かされた一茂は、一瞬にしてはちきれんばかりの笑顔となり「今まで生きてきたなかで初めて!」と喜びを爆発させる

©テレビ朝日

しかもファンレターは、小学校2年生の子どもなど、すべて子どもたちから。さらに、ちさ子の息子も一茂ファンとのことで、意外にも一茂が子どもからの人気が高いことが明らかに。

そして、高橋がファンレターの内容を読み上げると、その内容に「すっげえ、嬉しい」と喜び、「高橋、お前、今日はいい仕事しているな」とにっこり。普段は好感度なんて気にしてない!という一茂も、子どもたちからの人生初のファンレターに終始ご機嫌。調子に乗って驚きの“来年の抱負”を語る。

しかし、そんな上機嫌の一茂にちさ子節がまたしても炸裂。一茂が「おい!ボス猿!」と思わず叫ぶザワつくお決まりの展開となる。

※番組情報:『ザワつく!大晦日 一茂良純ちさ子の会 2019全国の迷惑問題まとめてぶった斬るぞSP』
2019年12月31日(火)よる6:00~10:00放送、テレビ朝日系24局

PICK UP