「キスまでにやるべきことが…」春田(田中圭)と成瀬(千葉雄大)がイルミネーションデートへ【おっさんずラブ-in the sky-】

公開: 更新: テレ朝POST

“空”を舞台に、新人CA・春田創一(田中圭)、機長・黒澤武蔵(吉田鋼太郎)、副操縦士・成瀬竜(千葉雄大)、整備士・四宮要(戸次重幸)らおっさんたちがピュアなラブバトルを繰り広げる『おっさんずラブ-in the sky-』。

同作の第7話が12月14日(土)に放送される。

©テレビ朝日

嵐を呼ぶCA・獅子丸怜二(山崎育三郎)の正体は、なんと執行役員! 冷徹な“組織改革”を告げる豹変した獅子丸に、納得がいかない春田(田中圭)。

一方、整備士・四宮(戸次重幸)は、機長・黒澤(吉田鋼太郎)に“1週間お試し”で付き合った結果、春田にフラれたことを報告。黒澤もまた、娘の緋夏(佐津川愛美)に、自分の気持ちを告白する決意をする。

そんな中、不器用すぎる恋に身を焦がす成瀬(千葉雄大)を放っておけず、春田は成瀬をイルミネーションに誘う

それぞれの片想いが加速する中、『お客様感謝デーイベント』で突如“ある事件”が発生。黒澤が絶体絶命の窮地に立たされる。

君の気持ちを、知ってしまったから…。ついにおっさんたちの恋は、最終決戦!

◆「7th flight そして誰もいなくなった」あらすじ

突然やってきたCA・獅子丸怜二(山崎育三郎)の正体は、なんと執行役員だった――!

オフィスに現れた獅子丸は、春田創一(田中圭)たちに冷徹な“組織改革”を告げる。親友が豹変し“最強の敵”として帰ってきたことに、春田はどうにも納得がいかず…。

©テレビ朝日

一方、整備士・四宮要(戸次重幸)は、機長・黒澤武蔵(吉田鋼太郎)に“1週間お試し”で付き合った結果、春田にフラれたことを報告。黒澤もまた、娘の緋夏(佐津川愛美)に、自分の気持ちを正直に告白する決意をする。

©テレビ朝日

そんな中、春田は寮で、四宮と副操縦士・成瀬竜(千葉雄大)のギクシャクした雰囲気を察する。話を聞くと、「キスまでにやるべきことがわからない…」と成瀬は思い悩んでいる様子。あまりの不器用すぎるアプローチを放っておけず、春田は成瀬をイルミネーションに誘い…?

©テレビ朝日

それぞれの片想いが加速する中、獅子丸に課せられた『お客様感謝デーイベント』がついに開催。しかし、突如“ある事件”が発生し、黒澤が絶体絶命の窮地に立たされ…!?

君の気持ちを、知ってしまったから…。ついにおっさんたちの恋は、最終決戦へ。

―――それは紛れもなく、恋でした。

※番組情報:土曜ナイトドラマ『おっさんずラブ-in the sky-
2019年12月14日(土)午後11:15~深夜0:05、テレビ朝日系24局

画像ギャラリー

PICK UP