おぎやはぎ・小木博明が激白。東京03・飯塚悟志は「コントが好き過ぎて、おぎやはぎの練習に…」

公開: 更新: テレ朝POST

12月5日(木)の『アメトーーク!』では、東京03のツッコミ、飯塚悟志の魅力を芸人たちがプレゼンする「東京03飯塚大好き芸人」を放送。

おぎやはぎ劇団ひとりバカリズム山崎弘也ら飯塚をよく知る芸人たちが、その魅力を語り尽くす。

©テレビ朝日

「東京03飯塚のココがスゴイ」では、飯塚の“お笑い愛(コント愛)”エピソードが続出。

小木博明(おぎやはぎ)は「絶対に覚えられない量の台本を1回か2回読んだらもう見ない」「コントが好き過ぎて、おぎやはぎの練習に入ってくる」など、コント愛あふれる裏話を披露。そのほか、東京03のトリオ結成秘話も明らかになる。

©テレビ朝日

劇団ひとりは「コントのツッコミ日本一」と、飯塚の状況にピッタリ合ったツッコミワードと、ありとあらゆるツッコミパターンを絶賛する。

さらに東京03のコントVTRと合わせて、芸人たちが飯塚のツッコミ力を大分析! また、飯塚がボケ倒す蛍原徹へのツッコミにも挑戦する。

©テレビ朝日

『東京03飯塚あるある』では、芸人たちが飯塚がやりがちな行動を大暴露。

矢作兼(おぎやはぎ)が「すぐ女の人を好きになっちゃう」と言うと、ほかのメンバーからも女性絡みのあるあるエピソードが続出。

そのほか、矢作とザキヤマらが優しすぎる飯塚からプレゼントされた“実はいらないモノ”を激白する。

番組情報:『アメトーーク!』東京03飯塚大好き芸人
2019年12月5日(木)午後11:15~深夜0:15、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

PICK UP